• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


治ってきてる感じ

  1. 2017/03/05(日) 22:01:03_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日で二週間
昼間 近所へ買い物に行った時は
まだ痛かったけど

夕方 くしゃみした時には
ほとんど痛みを感じなかった~(*´∇`)

痛くてもやっぱり動いてしまうし
昨日まで どうしたら治るんやろう…と
泣きたくなってたけど

ようやく治ってきてる…と感じられる

あと少し…あと少し
無理しない!

++++++++++

12月にIKEAへ行った時


lunch目的で行ったんやけど
さすがに食べ過ぎで苦しかった(笑)

また行きたいなぁ


買い物もしたよ(^^)

さわり心地のいい
この子は 姪っこbabyへのプレゼント


お正月に渡すまで飾ってたら
ぎぃさんが こんなポーズさせてた(大笑)

だいぶ楽になってきた

  1. 2017/03/01(水) 18:39:56_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は起きた時から鈍痛で
午後にひどくなってきたから
痛み止め飲んでおとなしくしてたけど
はじめの日ぐらい痛い~(T-T)

夜には靴下がはけなくなって
「これはもう…介護やなぁ(苦笑)」と言われながら
ぎぃさんに はかして貰った

ちょっとマシになったからって
土日から動き過ぎたんかな?

一週間もすれば治るんやろうと思ってたのに
なんやろう?と思って
『ぎっくり腰』で再度 調べたら
仰向け寝が良くない!?とあって

昨夜は仰向けにならないように
クッションを一つ背中側に
もう一つは抱えるように置いて
横向きに寝てみた

腰の鈍痛と
下になってる左腕が痛いのと
上になってる右腕がだるいのとで
何度も目が覚めたけど

今日はだいぶ楽になってきた(^^)
ウソみたい
ひと晩でこんなに???
もっと早く気づいてれば( ̄▽ ̄;)



今月は色んな予定が入ってるから
今夜もクッション抱えて寝て
早く治さないと~!
でも無理しないよう今週はおとなしくしてよう

とりあえず今日は確定申告の書類
終わりそう(*´∇`)


一週間

  1. 2017/02/27(月) 23:37:35_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
腰の激痛が出て一週間
まだちょ~っと痛い( ̄0 ̄;)


一昨日は ぎぃさんと一緒に
ぶんちゃん散歩に行ったけど
リードが持てなくて
ただの付き添い(笑)
自分のリハビリも兼ねてるけど

急にガッ!と引かれると痛みが走りそうで
リードを持つのが怖い



前のように
ゆっくり散歩したいなぁ


のんびりと…

  1. 2017/02/24(金) 13:39:46_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日はやっと外出
近くのスーパーに買い物

普段通り歩けなくて
歩幅が狭いし
左足はちょっと引きずるので
いつもの信号を渡りきれない( ̄0 ̄;)

曲がりたい車が
早く行けよー!って感じで
ギリギリまで近寄ってくるので
大袈裟に足を引きずって“早く歩けないのよ”アピール(苦笑)

ウチの近所はお年寄りの人や足の不自由な人、車椅子の人が多いけど
皆 こんな気持ちなのね…と痛感

それに赤信号でも歩いてる強気な人が多いと思ったけど
早めに歩き出さないと
信号が変わるのが本当に速い(--;)


晩ごはん作るのに一時間弱…
台所に立ってたら
痛みと疲れが出てきて
横になったら少し眠れた

夜は痛みで目が覚めて余り眠れなくて

痛みが続くようなら総合病院で内科か
婦人科にも行くように言われたので

しばらく様子をみて

でも
治るのに時間かかるよね




ブログタイトル通り
なんでも
少しずつよね…

今日も痛い

  1. 2017/02/22(水) 15:52:21_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
指先を少し切っただけでも
ほんと不便やなぁと
つくづく感じるけど

腰って ほんと要なんやなぁ
まず
顔を洗うのに曲げられへん( ̄▽ ̄;)

昨日はゆっくり動けば着替えられたけど
靴下がはかれんし( ̄0 ̄;)

今日はベッドから出るのも少し楽になったし
しゃがんで靴下もはけた

けど
痛い腰をかばって動くせいか
右足ふくらはぎとか
右肩とか
あちこち痛い


新しいベッドに潜るぶんぶん(*´∇`)

痛みがましになってきたら
少しストレッチしよう

でも
いつになったら治るんやろ…(T^T)


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


