• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


痛い

  1. 2017/02/21(火) 12:46:31_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の夕方
急に痛みだした左側の腰
少し横になったら動けなくなった

深夜
痛みとさむけで震えが止まらないのが怖くて
病院へ

レントゲンはきれいで
たぶん『ぎっくり腰』かと…
失礼ですが年齢的にも
そういうのが出てくる頃かと…
って( ̄▽ ̄;)

そうかなぁ…と思ってたけど
重い物を持ったとか
思い当たる事がないし
余り経験したことない痛みで怖くて


これは1/2のぶんちゃん

前に
右側に痛みが出た時は内臓疾患で
そのまま入院だったけど

今回は何もなさそうでホッとした

痛み止め貰って帰宅
まだ痛いけど昨夜ほどじゃない
起き上がれそう…

この時カラーがなかったから急遽 厚紙で作ったけど…
何をつけても可愛いなぁ←親ばか(笑)


最近 ぎぃさんに頼ってばかりで
昨夜から
家のこと全部任せっ放し


今もベッドの中
こんなに眠ったのは久しぶりかも

そろそろ起きな…
ぶんちゃんの昼ごはん!


ちょっとずつ

  1. 2017/02/03(金) 23:56:26_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ぶんをシャンプーに出したら
いつもは買い物して一旦帰って
少ししたら 電話がきて迎えに行くので
座る間もなくバタバタ(^-^;

昨日は 買い物が無かったから
帰ってまた来るのもアレだし

銀行の用事済ませて
商店街をぶらぶら見て

本屋に寄る?
でも一時間近く…おれるかな?

ん~
やっぱり帰ろうかなぁ と思いつつ

何度か ぎぃさんと入ったことある喫茶店の前に来て

よしっ!と気合い入れて



入った~!
一人で喫茶店に入れたー!! (*´∇`*)


一人でコーヒー飲む…なんて
普通のことだけど
私にはずっと出来なかった

出来なかったことが
また一つできて
嬉しくて嬉しくて(*´∇`)



コーヒー飲みながら
ひたすら手帳の整理をしてたけど

40分を過ぎた辺りで
タバコの煙がすごくなってきて店を出た
なんか…燻し出された感じ(笑)


いつも

  1. 2016/04/21(木) 20:48:00_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
寝不足でずっと疲労気味だった私(^^;)

少し前 薄着して 風邪気味になったぎぃさんは…数日で治ったので良かった~と ホッとした先週
私がくしゃみ鼻水…微熱と頭痛( ̄0 ̄;)

やっと今日 マシになったけど…辛かった

寝込むほどじゃなかったけど鼻がつまると呼吸はもちろんやけど
あと目が乾いて痛いから辛くて(>_<)

あぁほんっと!!
治すのに 時間がかかるなぁ( ̄0 ̄;)


++++++++++

これはベランダのマーガレット♪


昨年 切り花で買ったのがしっかりしてたから
空き瓶に水入れて置いてたら根が出てね
試しに植えたら根づいた♪

次から次へと咲いてるよ~(*´∇`)



ちょっとしんどいなぁ

  1. 2016/04/14(木) 23:57:21_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一昨日は 7時前に寝て
起きたら11時半!!( ̄0 ̄;)

なんか もう大人として どうなの?
11時半って!(笑)
と自分にツッコミながら

でも
落ち込むもんか!と
布団干して~洗濯して~干して~シーツ洗って~干して~バタバタと動いて
頭痛と肩こりがひどかったから薬飲んだ

それからは気持ち楽になったかな



なんかね
夜 横になってると
ドキドキして息苦しくて

一時はね

このまま死ぬのかな…って思うぐらいしんどくて

不安とか心配とか色々あるけど
どうやら ホルモンバランスが乱れて

最近はホットフラッシュも出てきて
あぁ更年期障害なんやろうなぁって思う

元々 不眠症に不安神経症にパニック障害があったから
なんか私またおかしいぞ?って感じやったけど
更年期だろうって言われてから
そっちかぁ~って( ̄▽ ̄;)

でも体がね
結構しんどいです(>_<。)


夜 眠れなくてベッドにいると
時間がもったいないって思う
起きて何かしようかな?って

思うけど
そこで起きると ほんと昼夜逆転しちゃいそうやし
それでなくても不眠が続くと昼間 余り動けないのに(^^;)


あぁ 今夜も眠れなくて
時間がもったいないなぁって思うんやろうなぁ(苦笑)



++++++++++

先週 実家(ぎぃさんの)へ行った時


駅から家に向かう時


帰る時 家の裏手の遊歩道で



昨日は一日 雨

  1. 2016/03/10(木) 12:18:00_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週 2ヶ月に一度のぎぃさんのMRI検査で病院へ行ってきた

春に向けての寒暖の差とかいろいろで
その前から不調だった私は ますます不調に( ̄0 ̄;)

休日も何かと用事で少し出掛けたり
つい 無理してしまう( ̄▽ ̄;)


昨日の冷たい雨で 寒気がして動けず


前に比べて 無理すると回復に時間がかかる

でも
前に比べて 寝込まなくなったなぁ私

寝込まないけど家のこと(予定してたこと) 余りしてなくて
前の私なら
そんな自分を責めまくって…
だったけど

(ほんと言うと 昨日も なにしてんの?と責めてたけど
あ!責めてるわ!って気づいて アカンアカン!!と自分を止められた!)

そんな日もあるやん!
今日は調子悪いんやもん…ゆっくりしよ?
って
自分を大事にしよう 労ろうって思えた(*´-`)

やさしいことばのコメントを貰ったり
色んな人のブログを見て
少しずつ 成長中…かな(笑)


今日はまたヒンヤリ~やから
インナー着て体を冷やさないようにして
自分で決めた予定の中で
出来ることだけ しよう♪



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


