• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ドラマ三昧

  1. 2010/11/19(金) 22:54:11_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
昨日は早めに横になったものの…耳鳴りがひどくて(--;)

気を紛らわせようと…テレビつけたけど見たいものが無くて
背中を向けて話を聞いてた(笑)

なかなか落ち着かなくて
見たいものを見よっ!と思い直して

録画してた『グレイズ・アナトミー』見て
その後 放送が始まった『プライベート・プラクティス』見て
その間に録ってた『er』見た

『er』は グリーン先生が出てきたぁ(^^)
懐かしくて嬉しくて…話が終わらないで欲しい って思った

(ドラマの中で)亡くなった先生たちはどうやって出演するのかなぁって思ってたら
今 いるDrが 昔あのerに来てて
その時の担当がグリーン先生だったっていう設定だった
ついでにロケット・ロマノもちらりと出てきたけど
右腕があったから あぁ まだ事故の前なんだなぁ
思い出すと…一番強烈な去り方やったなぁ(--;)と思った

そんな訳でドラマ三昧の夜…

見終わってから

全部 医療ドラマやった!と気付いた(笑)


最近…じゃなくて
リコネ・ヒーリングを受けた後から かな…
それまで全然平気だったドラマ…

FBIやCSI系ドラマ やコールドケース とか
「事件」系統のドラマが見られなくなった

犯人にしても
被害者にしても
その感情が わぁーと入ってくる ような
何とも言えない 苦しさでいっぱいになって

ドラマも映画も…辛くて見られなくなった
実は…ニュース・新聞も見られないでする


今 レンタルで見てるのは『HEROES』最終シーズンなんやけど
もう…話しがめちゃくちゃで
なんてゆーか「投げやり」な感じ(苦笑)
とりあえず最後まで見るけど

この前 やっと『とある魔術の禁書目録』を借りて
最初の1話を見て…面白かったぁ!
まき♪さんの言ってた通り~(^-^)
このまま借り続けて見るね~まき♪さん!

今 放送してる『禁書目録Ⅱ』はHDDに録ってるよん(^^)v


<<感謝 | BLOG TOP | 昨日のふたり>>

comment

まき♪です( ̄ー ̄)ノ

  1. 2010/11/20(土) 11:42:08 |
  2. URL |
  3. まき♪
  4. [ 編集 ]
お呼びになったかしら?(笑)
おもしろかった??
よかったよかった(*^-^*)

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』はわが家もHDDに録り溜め中♪
短気なんで「次気になるぅ~~」がイヤなんで
節目節目で一気にみます^^;;

そうそう!
引っ越すんだね~。
猫の幼稚園のにゃんこちゃん達はオススメですよ!
参観やお見合い行く時教えて♪
私も久しぶりにいっぱいの猫に囲まれたい~~!!!!




コメントありがとうございます♪

  1. 2010/11/20(土) 19:14:01 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★まき♪さん

ふふふ(笑)
呼んだ呼んだ~♪
聞こえて良かったわぁ(^-^)

わかるー!
本編はだいたい20分弱ぐらい?やもんね~
私も一気に見る!

そーやね!
参観に行くのは多分…来年になると思うけど
行く時に連絡するね~(^^)/
楽しみだぁ~♪

  1. 2010/11/20(土) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. はなわさび
  4. [ 編集 ]
苦しくなるようなドラマや映画は見ないほうがいいかもです。
心身によくありませんもの。

私は昔からドラマが苦手なんです。

例えば恋愛中心の話し、学校の話しなどでは、登場人物が
酷い目にあったり、泣いたり、傷ついたりするでしょ?
それに本気で感情移入しちゃって、胃が痛くなるのです。

だから、ドラマ・映画の話題は相当ニブイです(苦笑)

あ、「花山葵さん、優しいから・・・」 とは思わないで下さいね。
登場人物のことを思いやっているわけでなく、ただ、自分が
いじめられている錯覚をしているだけなので(笑)

それから、体調がよくないようですが大丈夫でしょうか?
引っ越しは心身ともにおおごとでしょうから、気をつけて
下さいね。

  1. 2010/11/21(日) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. はるひ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
リコネ後 そんな副作用?があるとは!
でも 多くの方が感受性が鋭くなるようですから、
辛いドラマの影響も強く受けやすくなってしまうかもしれないですね。

わたしも刺激の強い内容のドラマは見ません。
ニュースもさらっと気にするだけにして 熱心には見ないようにしています。

意識を向けるということは そこにパワーを送ることなので、
自分が望むことに 意識を向けた方がいいかな、と思っています。

新しいお家での新しい生活が 喜びに満ちたものとなられますよう☆お祈り申し上げます。

コメントありがとうございます~♪

  1. 2010/11/22(月) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★はなわさびさん

> あ、「花山葵さん、優しいから・・・」 とは思わないで下さいね
あははははは(笑)
そんなこと先に言わないでくださいよ~(笑)

ドラマはドラマって思ってたので
泣いたり笑ったり…楽しんでたけど
苦しくなってきたので ホント見なくなりました(^^;)
まっ!見なくても生活に支障は無いので(笑)

ぼちぼちと片付けて 要らないものを捨てて…のんびりしてるんだけど
何故かニキビ…じゃなくて(笑)吹き出物が…顔の中心にどわぁ~と出てしまって
元々 そういう体質なんですけどね(^^;)
これがズキンという疼く痛みなんで…トホホです

でも 野菜と果物で…のんびり治します
ありがとうございます♪


★はるひさん

こんばんは♪

以前から戦争ものはどうしても見られなかったんですが
他のは内容が多少キツイものでも 出ている俳優さんを見るのが
楽しみだったんですが…
全然見られなくなりました…自分でもビックリです(^^;)

そうですね
ニュースも新聞も嫌だと感じるものは すっ飛ばして
それ以外のものは聞くようにしてます(^^)

これまでの自分と…少しずつだけど変化してるなぁと
最近は特に感じます
ニュースにしてもこれまでは聞き流せたのに…聞きたくない!と思ってすぐ消してしまうし

> 意識を向けるということは そこにパワーを送ることなので、
> 自分が望むことに 意識を向けた方がいいかな、と思っています。
そうなんですね!
きっと自分が望むことに意識を向けてるんだと思います(^-^)

> 新しいお家での新しい生活が 喜びに満ちたものとなられますよう☆お祈り申し上げます。
ありがとうございます♪
今までずっと感じてた…自分ではどうしようもない“不安”が
少しずつ減ってきて 今では その“不安”を感じない…時間が長いことに
今日 気付いたんです~ヽ(*⌒∇⌒)ノ
ありがとうございます はるひさん♪

  1. 2010/11/26(金) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. LAPIS
  4. [ 編集 ]
みゆさん、先日はぷっちょにお祝いをありがとうございました。
リコヒ後、ドラマが見られなくなったという話、
私は自分の事で思い当たることがありすぎて、
大きく首を縦に振りながら拝見しました。
実は私、リコヒ後から徐々にTV番組が全部見られなくなり、
リコネクション後は全くTVを観なくなってしまいました。
不思議なのですが、観たくないし、観ようとも思わないのです。
なので、今やっている番組や流行っている音楽はまったくわかりません。(笑)
いえ、笑いごとじゃないのかもしれませんが…。
自分に必要な情報ではないから、観る必要がないのだなぁ~って、
自分なりに解釈しています。^^

コメントありがとうございます~♪

  1. 2010/11/26(金) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★LAPISさん

ぷー子さんの顔が嬉しそうで私も思わずニッコリしました(^^)

そうですか~!同じですね(^-^)
やっぱり必要ないってコトですよね
もし必要なコトならTV以外の他からでも入ってくる…
引き寄せるんでしょうね♪

音楽の場合は体調の変化などでも聞きたいものが変わるけど
眠る時の『モーツァルト』などの他には
“ノラ・ジョーンズ”の声だけが心地よくて
それ以外は聞かないので 私も最近の音楽は分かりません(^^;)

必要なら耳に入りますよね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


