• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新しいこと

  1. 2010/10/22(金) 21:58:16_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
9月末にupしたリコネクティブ・ヒーリング その後
はるひさんのブログ『リコネクション☆ヒーリング~ 最善の場所へ』で紹介して頂いた(^-^)
ありがとうございます♪(愛)

今月頭に 新しいことを始めよう!と思って
予約を入れようとしたものの…
どうしても一歩が出なくて 自分がしたい!と思った事なのに…怖くて
結局 新しいことは出来なかった

だけど そのままにすると
(また出来なかった…なんで私はこうなんだろう?)
と落ちていく…自己否定と自己嫌悪の波につぶされる!と思ったので

20分ぐらいウォーキングしたら 体を動かせた分 スッキリしたし
新しいことは出来なかったけどウォーキングは出来たよ!と自分に言い聞かせることで
気持ちが落ち着いた(^^)

ケイトウ・葉ゲイトウ101001


自分の記事upしてから はるひさんとメールのやり取りをして
その時 はるひさんからのメールには こう書いてあった(一部抜粋)

リコネクションと出会う前に比べると 格段に生きることが楽しく、
楽に自分自身でいることができるようになってまいりましたが、
書きましたように
螺旋階段を上るように (降りるように?)
繰り返し 同じテーマを掘り下げてクリアリングしていっています。

波のように
ひいてはかえすもの
潮のように 
満ちひきするもの  

でも
ただ同じ繰り返しは一度もないもの

そこに向きあうときに
過去の記憶にしがみつかず 自己を越えた大きなものに
委ねて進むときに
何か
今までには見えなかったものが見えてくることがあるような気がします。

新しい一歩を踏み出す時は
怖いのが普通ですね。

そこで 立ち往生している時間も 世界は好きなだけ、必要なだけ
与えてくれますね。

全ては自分しだい


それを 肯定的な気持ちで使っていけるときがきたら
歩き始めましょうね^^



今回 私は新しいことが出来なかったけど
『立ち往生している時間も 世界は好きなだけ、必要なだけ
与えてくれますね。
全ては自分しだい』
と言うはるひさんの温かい言葉のお陰で
出来ないから 出来なかったからと 自分を否定することなく
立ち往生しながら 一歩ずつ前に進もうと…

まず ウォーキングで体力をつけて…自信をつけてから
新しいことを始めよう と思った(^^)

いつも
温かい言葉を
たくさんの言葉を
私に勇気を出させてくれる言葉を ありがとうございます♪


今月初めに書いてた記事
やっとupできた(笑)

この前行った時に見た ラピュタに出てくるような雲(^-^)
1010100084.jpg


今も30分~1時間ほど歩いてる…体調の良い時だけやけど(笑)
毎回 行く方角を変えて歩くの…楽しいよ~♪


<<季節外れの… | BLOG TOP | バタバタし始めてる>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


