• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


これで終わりかな(^^)

  1. 2010/09/02(木) 19:17:28_
  2. りろ 良性腫瘍摘出-通院・治療記録
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝夕は風が少し涼しくなって…ほんの少しだけ9月だなぁって感じるこちら大阪
日中は夏より暑いけど( ̄∇ ̄;) ←(天気予報のおねーさんが言ってた(笑)

先週土曜日に病院へ行って傷口はほぼ塞がってるから多分カラー外しても大丈夫だろうけど
これまでのことがあるので…暫くは目を離さないように と言われた(^^;)
(体重:病院初日2300g → 8/28 2120g)

病院へ行く2,3日前からは小さくしたカラーの扱いにも慣れて
いつものようにリビングを走り回って餌も良く食べてたけど
お腹が固くなってる気がして 触診してもらったら
悪いものではなさそうだけど?…と言われたけど
普段はぷよんぷよん柔らかいし
カラーの内側をかじったりしてたから…もしお腹に溜まってたら?と不安だったので
レントゲンを撮ってもらったら 腸に少し空気があるけど
ガスは溜まってなさそうだし異物も無いし便秘でもない様子で 安心したぁo(^∇^)o
とりあえず 今回の治療は終了になった

そのままカラーなしで帰宅して カラーが無いコトに嬉しそうだけど走ることなく
ひたすら毛づくろい&顔洗い&ティモテ~♪

夕方買い物に行く時にカラーをつけたら…怒る怒る(--;)

まだ心配だったからその夜はカラーをつけたままにしたら
うずくまったままゴロン寝もしない
餌も食べず水も飲まずティモシーも少し…
当然●もちっこも殆ど出てなくて

日曜から完全にカラー外して…りろは毛づくろいばかり ●は少量
その夜は音がするたびに目が覚めて 傷check あぁ大丈夫だぁ(;´-`)...。の繰り返し

やっぱりしんどいんやろうなぁ 傷が痛いんやろうなぁ
リビングには出るけど 毛づくろいしては丸くなり 顔洗いしては丸くなる ばかり

で!やっと月曜の夜から元気になってきて
私の足を追いかけながら ぷぅぷぅ言うので あぁ~きっともう大丈夫だなぁ(^^)
と安心したら 今度は私が発熱(--;)
今日も熱が下がりきらず ぼぉーとしてるよぉー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ!そーだ!
今日 触ったら りろのお腹 いつもと同じくらいぷよんぷよんしてるし
餌よこせー!と暴れるし ●もいっぱい出てるので ほんとに大丈夫だと思う

この1ヵ月強…ご心配おかけしました<(_ _)>
本当にありがとうございました




*ティモテの説明*
この画像では分かりづらいけど
両前足で耳を挟んでペロペロと舐める仕草が 昔CMで
りろ061212
女性がロングヘアに両手につけたリンス(?)を上から下へ撫でつける姿に似てるので
うさ飼いの間では「ティモテ~」となってます(笑)


すっごく可愛い仕草なんだけど…うちのりろ吉っつぁんは このティモテが上手くない(笑)

挟んだつもりが…両手だけ舐めてたりすることが多い(爆)

あと
ピーンとはねて耳がどっか行っちゃったりする(残念)

りろ0612122
てへっ☆


<<無謀・・・ | BLOG TOP | なんとか>>

comment

  1. 2010/09/03(金) 11:58:01 |
  2. URL |
  3. はなわさび
  4. [ 編集 ]
一ヶ月もの間、りろちゃんと一緒に頑張ってきたんですね。
お疲れ様です。今度こそ、今度こそ、カラーなしの生活に
戻れますように・・・

熱がさがったら自分ご褒美に何か美味しいものを、
(私なら断然ケーキだな。それも普段は食べない
百貨店で売っているような・・・)頂いて、心身ともに
元気になって下さいね。

(百貨店のもの=特別なもの というふうに考えるあたり、
私の歳がバレちゃいますね(笑))

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/09/04(土) 18:12:07 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★はなわさびさん

お陰さまで りろはすっかり元気になり 完全に脱エリザベスカラー!です~(^-^)

餌の時間にペレット入れの瓶を開ける音がした途端 ケージの柵を上から下へ
まるでハープを奏でるかのように(笑)ガシャガシャガシャーンと鳴らしてくれます(^^;)

あー!
私は行く機会がなかなかないけど デパ地下のサラダのお店!!
ひときわ明るくてキラキラしてて色んな種類があって
美味しそぉ~!ってつい買っちゃいます

夜になると上がってくるけど 今日はだいぶ気分もマシです
もう少し涼しくなったら行こうかな?(って涼しくなるのは10月頃?(^^;)


> (百貨店のもの=特別なもの というふうに考えるあたり私の歳がバレちゃいますね(笑))
うふふふふ(笑)
なんとなく年代が…ばれちゃいそうですね(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


