のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


私はどこへ向かってるんだろ

  1. 2010/08/26(木) 23:19:00_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今は迷路の中にいるみたいで
いくつもピースを拾い集めてる
けど 私のパズルのピースじゃないみたい




数年前

『努力しても報われない事があるんだと…思った』

と涙を堪えながら言った女性が今日のTVに映ってた

この女性は今まで努力したことは報われてきたのかな…
それなら凄いなぁ


学校を卒業した大人の社会の中で…
大人として生きてるこの世の中で
努力して報われる事なんて 少ないんじゃないか?と私は思う


それでも大金を出して 望みが叶いそうなんだから いいよねぇ

お金が無い場合
その時点で諦めなきゃならない

言いたい事は他にもたくさんあるけど
もう頭が疲れてきた(笑)

どんなに努力しても 報われない事なんて 山ほどあるよね?
スポンサーサイト


<<抜糸後の経過 | BLOG TOP | やっぱり疲れるね>>

comment

  1. 2010/08/27(金) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. LAPIS
  4. [ 編集 ]
自分で自分を愛することができれば、他に要求することがなくなって、
報われる、報われない…などと考えることもなくなってくると思います。
でも、なかなか自分で自分を愛することができず、
周囲と比べては劣っている自分を叱咤してしまったりするものですね。^^;

自と他を比べる必要なんて全然ない。
自と他をジャッジする必要も全然ない。

みんな違っててみんなイイのです♪

みんな違うから、みんなが集まって一つの存在…それがワンネスに繋がるから。

だって、みんな見かけも心も考え方も同じだったら、
別々の人格として、別々の身体として存在する必要が
ないんですもの。^^

報われる、報われない…じゃない。
自分を認められるか、そうでないか、の違いではないかな…なんて。
私は、そう思います。

長文コメ、失礼しました。m(__)m

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/08/27(金) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★LAPISさん

ひとりごとだったので…コメント貰えるとは思ってなくて…すっごく嬉しいです!!o(≧▽≦)o♪

批判とかジャッジしたつもりは無かったんですが
書かなかった部分に対して(それはアカンやろぅ?)ってジャッジしてた…と気付きました(^^;)

そうですね~
報われるかどうか…ではなくて
なんてゆーか『努力すれば報われる』とゆう言葉・考えが 私には違うなぁと感じて

結果がどうであれ
努力した部分は 自分の知識になり経験になると思うし
その努力は無駄じゃない と思う

って…これ書いてたら…言いたい事が変わってきた(^^;)


でもLAPISさんのコメントのお陰で
私は以前に比べて
周囲の誰かと比べたり 自己否定したり…と言う事が確実に減ってきてる!と気付きましたぁ
…その分 自分を甘やかしてる気がしますが( ̄∇ ̄;)ゞ
それでも今まで 自分を甘やかすとか 自分をかばう なんて余り無かったので
自分を好きになってるんだなぁ と思います

LAPISさん 色んなことに気付くことができました
ありがとうございます♪

*あ!「ワンネス」という言葉の意味が分かりません(^^;)
 onenessの意味の通り…「一体感」とか「調和」ですか?

  1. 2010/08/28(土) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. LAPIS
  4. [ 編集 ]
↑のエントリーも拝見させていただきました♪
虹のパワーってスゴイそうですよ~!
見られて嬉しいですね♪
素敵な写真のUPをありがとうございます♪
りろさんの具合はいかがですか?

みゆさんは「自分を甘やかしてる気がする」っておっしゃいますが、
きっと、今までが厳しすぎたのではないかと感じます。^^
いいんですよー!!そのままで♪
私自身が自分に拷問してしまうクセがあるので、(笑)
みゆさんがおっしゃることもすごくわかります。
でもね♪
自分を大事にするってことは、自分と違う他人を大事にすることでもあり、
他人と違う自分を大切にすることでもあるそうですよ~。^^
言葉でうまく説明するのが難しいんですけど…。

ワンネスの意味、私の説明だと言葉ら足らずになりそうなので、
URLを記載させて頂きます。
一言で言うならば、「全ての存在は一つ。全ては繋がっている」という意味です。^^

http://www.k2.dion.ne.jp/~kalki/oneness.html

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/08/30(月) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★LAPISさん

教えてもらったURLを見て…まだよく分かりませんが(^^;)
「全ては繋がっている」という感じ…は分かりました!

> 虹のパワーってスゴイそうですよ~!
そうなんですか~!
空を見る機会が余りなかったので見られて本当嬉しかったです♪
自然のもの
晴れてる空も 落ちてくる雨も 森も風も…自然のものはすべてすごいパワーですよね~ヽ(*⌒∇⌒)ノ

りろはようやくエリザベスカラーを外せましたが…
毛づくろいに必死で…まだ以前のように走り回らないです(^^;)

確かに自分に厳しいのは自覚してましたが
そのまま…の自分って どういうものか良く分かりません(^^;)
自分よりきっと周りの人が分かってるのかなぁ?と思います

> 私自身が自分に拷問してしまうクセがあるので、(笑)
あははははは(笑)
それ!分かります~(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: