のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


ぐだぐだと…長いです

  1. 2016/12/02(金) 02:44:02_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今に始まったことではないけど
身内(私の方)のゴタゴタで
また火の粉が 飛んできそうで
それなら私から 動いた方がいいのか?
私も飛び込んだ方がいいのか?
いや でも 精神的に持たない…などと
考えてたら
私までピリピリしてて

身内のことをけなして攻撃的になってる自分に気付いて
そんな自分が嫌だし 情けなくて

でも
俺にしか言われへんのやから 気にせんと吐き出せばいいって
言ってくれる ぎぃさん

そんなやさしいぎぃさんを
知らない内に 傷つけて追い込んでしまったみたいで



子供の時から 傷つけられたことばかり覚えてる私は
いつも被害者の立場からモノを言ってて


それなのに
ぎぃさんを傷つけた?と気付いた時
どうしたらいいのか 分からなくなる

なんで?なんで?と聞いてしまう

いつも ぎぃさんは穏やかで
大したことでは怒らないから

そこに甘えてるんかな


何かあっても できれば笑ってて と言われて
笑って流したけど
正直
(こんな しんどい時に 笑ってられへんわ)と思った

けど

ぎぃさんにも
何かあっても 穏やかなぎぃさんでいてて!と思ってたんやな…きっと私


身内のこと
仕事のこと
お金のこと
病気のこと
生活のこと


大なり小なり
みんな いろいろあるよね

いろいろあるよね



<<12月 | BLOG TOP | いてる?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<12月  | BLOG TOP |  いてる?>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: