のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


11月は…

  1. 2016/11/30(水) 23:49:45_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
病院月間でした(^^;)

月初に ぎぃさんの定期検査と診察

あれから3年経つので
なんだか不安でいっぱいだったけど
変化ないので このままで と先生に言われてホッとした…

次の目標は 何もないまま元気に 術後5年を迎えること!

あくびの後
昨夜のぶんちゃん

先週は 二人で健康診断へ
採血が 昨年までのベテランナースさんじゃなくて
若手のやわ~い感じの男性で…
『じゃあ ちょっとチクッとしますよ~』と言われたけど
その最初のチクッ も
『指先がしびれるとかないですか~?』 と ちゅーっと採られてる最中も
『終わりです~またチクッとしますよ』 と 抜くまで ずっと痛かった(-_-;)
採血中 私は見てられないので いつも何がどうなってるのか分からないんやけど
とにかく痛くて 一体 何が起きてるの???と思ったよ(◎_◎;)
(帰りに聞いたら ぎぃさんも痛かったって(^^;)

ねるよー
もう寝るよー

もう一つは ぶんの病院へ

ウチへ来た頃 ぶんは歯がボロボロで
すぐに処置したけど 口臭はそんなに治らなくて
ガーゼとかで 歯磨きしてるけど
毎年 奥歯だったり 小さい歯だったり が抜けて
元々 弱ってたし 年のせいもあるし 仕方ないよねーと思ってた

でも この前
唇をめくって よぉく見てみると
歯茎の色が ところどころヘン!(◎_◎;)
慌てて病院へ行って 診てもらったら
細菌で歯茎が腫れてるみたいで
ん~なんとも言えないかほりがするね~(笑)って(^^;)

調べたら腫瘍とかではなく 細菌のせいでしょう と
飲み薬をもらって
それと歯石除去にいいのがあるからと教えてもらって
すぐネットで購入(病院で買うより2000円ぐらい安いらしいので)

薬を飲んで3日もしないうちに 口臭がほとんどしなくなり (・ω・ノ)ノ!
ガーゼで歯磨きも 前より嫌がらない

すぴー
ふぅーと深いため息とともに 鼻先を毛布へ

歯茎が腫れて 痛かったんやろうなぁ
もっと早くに気付いてれば…ほんとごめん
かぁちゃん 大反省

これからもっと気をつけるね


それにしても
健康診断は あちこち痛かったー(^^;)
次の日から数日 体調 崩してしんどかったけど
健診の結果…何も出ませんように☆


<<いてる? | BLOG TOP | 日曜の朝>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: