• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


香り

  1. 2016/10/22(土) 19:49:28_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今週は窓を開けてると 家の中がキンモクセイの香りで いっぱい(´▽`)

今日は用事で遠い方の最寄り駅へ行ったんだけど
あちこちで花が咲いてて
街路樹は紅葉が始まってた♪

ベランダで
ランタナとぶんぶん
花に鼻をくっつけるぶんちゃ(笑)

その後 胸のとこをマッサージしてたら
頭にランタナ団子(笑)
頭にランタナ団子が~( *´艸`)


++++++++++

昨日の地震 怖かったね

緊急メールの音に反応して 吠えまくるぶんを呼んで
抱き寄せて じぃっとしてたけど
揺れが大きくなるし ガタガタ ギシギシいう あの音が
震災(阪神淡路)…を思い出させるので すごく怖かった


最近ちょっと不眠がひどくて
いろいろな不安が 溜まってきてるから…と分かってたけど

この前 ヨガのレッスンで
胸と胸の間にある『壇中』というツボを指で触ってみたら
すごく痛くて…(^^;)
ストレスや不安など自律神経が乱れてる時は痛くて
何ともない人は 何もないんだって! (←意味不明なので訂正しました(^^;)
元気な時は 何も感じないんだって!
何度か指でさすってたら 痛みがマシになってた(←追記しました)

深呼吸しながら 指でさするだけでも効果があるそうなので
不安になったときは そうしましょう(^^)


また安心できる日が なるべく早く来ますように(祈)


<<寒い( ̄▽ ̄;) | BLOG TOP | 緑地>>

comment

  1. 2016/10/23(日) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
携帯電話のあの緊急地震速報の音、
本当に怖いよね。うちらは、怖かったねーで
済んだからいいけど、被災した方々は、本当に
お気の毒で、早く様々な不安がなくなりますように
祈るしかなくて申し訳ないよね。

今回も小麦は、「おや?揺れているかも?」ぐらいの
反応でした。バカなのか大物なのか???
ネズミが天井を走った時は、めちゃめちゃ怯えたのに、
どうなっているんだろう???
でも、まあ、『揺れ』に関しては、小麦は慣れがあるからね。
そういうことにしておこう。

大丈夫、小麦もぶんちゃんも、これからは不安なことに
さらされることはない。だから、私達も大丈夫。
そう思って、心に立った波を打ち消していきましょう。

☆小麦オカンさま

  1. 2016/10/24(月) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
あの緊急速報は 何があっても届くように普段 耳にすることがない音なんだって
台所にいて 一瞬なんの音???と思ったけど
気付いた時にはコンロの火を消してた…もう体が覚えてるみたい
あの速報はホント優秀で助かる…怖いけど

小麦さんは きっと他の生き物が怖いのね
姿は見えないけど 音や匂いや気配がする
それはコワイよね(^^;)

ぶんも揺れてることには気づいてない様子(笑)
あの時は緊急メールの音にマンションの警報に
周りの建物の警報も鳴ってたから 音が怖かったんだと思う
前の時も 音に吠えてたけど 私が呼んでも来ないまま キョトンとしてたから(^^;)

ん?小麦さん 揺れに慣れてるの?
スリングで抱っこされてゆらゆら~とかかな(^^)
あ ちゃうわ
大型車両が通ると 家が揺れるって前に書いてたっけ?
(違ってたら ごめりんこ~です(笑)

本当に被災された地方の方々
九州も鳥取も… 余震続きで辛い時よね

余震や火山噴火などの地球活動(?)がおさまって
安心できる日が早くきますように
と祈るばかりです

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: