のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


八月のお出かけ

  1. 2016/09/30(金) 23:53:24_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
また だいぶ前の話やけど(笑)

八月の始めに 天王寺へ行ってきた

デトロイト美術館展
楽しみにしてた『デトロイト美術館展』

写真撮影OKの平日だったんで
一枚 撮っては 観て
一枚 撮っては 観て…

ケシの花
マティスの“ケシの花”

窓
同じくマティス “窓”

ギフトショップで売ってた複製画の中で
この絵がいいなぁ と言ったのは(絵は違ったけど) 二人ともマティスを選んでた
じゃあ買おうか?と言える 値段じゃなかったから 買わなかったけど(笑)
いつか 気に入った絵を部屋に飾りたいなぁ(´▽`*)

母が 好きなモディリアニ(アーニ?)
女の肖像
“女の肖像”

撮影OKの展示って初めて行ったけど
欧米では 撮影OKの美術館が主流なんだってね~知らなかった(驚)
でもフラッシュ禁止のルールを守らない人が増えてきたから
撮影禁止にした美術館も増えてきてるんだって
日本の美術館は 撮影OKのところが増えてほしいなぁ

館内

数年前に背骨を骨折した母は
歩き回ると疲れるので あまり美術館に行かないだろうなぁと
全部の絵を撮って ノートに取り込んだ…けど
まさか今度は 手首の骨折で入院するとは思ってなかった(・・;)

退院してすぐウチに来た日に この時の写真を見せたら
すごく喜んでくれた(⌒∇⌒)

で…
その三日後 母に留守を頼んで
今度は ハルカスへ

ぎぃさんが行きたいなぁ と言ってた『スターウォーズ展』
余り詳しくない私が見ても…結構面白かった(笑)
スターウォーズ展


よく見ると ダースベーダーの手下 白い人に狙われてる!!(笑)


ホントはね
もっと早くupして

8月中なら『デトロイト美術館展』は 曜日指定あるけど平日 撮影OKのこととか
ハルカスで知ったんやけど
『スターウォーズ展』のチケットで 『デトロイト美術館展』が100円引きになるとか

書こうとと思っててんけど…
バッタバタ!の日々で こんなにズレてしまったぁ(^▽^;)



<<行けた!(⌒ー⌒) | BLOG TOP | 秋…帰り道>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: