のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


腰痛と筋肉痛

  1. 2016/09/05(月) 23:57:24_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一年ぐらい前からかな
腰に痛みが出るようになって
もともと姿勢が悪いから 気を付けていたけど
どんどん痛みが強くなってきて(^^;)

健康診断の結果にはいつも『自分に合った運動をしましょう』と書かれるけど
運動してないし

家にいると大半はテーブルで用事してて
同じ姿勢でいることが多いし
肩こりはずっとひどかったから気にもしてなかったけど
背中とか腰の痛みって…動かなすぎ???(;´∀`)

で!
ずっと前から したかったヨガに 4月から通うようになったのです♪
それも ぎぃさんと一緒に(笑)

殆どのヨガ教室って女性onlyだから
一人で行くには勇気が出ない私はずっと迷ってたけど

よ~く調べてみたら
体のコリをほぐす運動とヨガのレッスンというのがあって
電話してみたら 老若男女問わず…だったんで
体験レッスンへ行ってみたら すっごくほんわかした感じのいい先生で
めっちゃヨガヨガしてないレッスンに 二人してハマって(笑)
今では月に3回 通ってる(^^)

ナナ
チャイルドポーズ?(笑)

でね
先生に “お家でも してみてくださいね~(^^)”って言われるんだけど

どちらかと言えば運動がメインで
ヨガのポーズは 大体いつも3つぐらいでね
毎回違う一連の流れを…
家に帰ってきたら 1つ2つの動きは覚えてるけど
殆ど思い出せない…っていう二人(;´▽`A``

ぶんぶんとナナ
そろそろご飯?と見上げる二人(笑)

まぁレッスン中も 他のベテラン生徒さんと違って
先生の動きを見ながら 真似するのが精いっぱいの私…
その内 体で動きを覚えるようになるよねーと淡い期待をしつつ
レッスンの日は 早起きが少しアレだけど楽しいし
体がほぐれて気持ちいいの

だけど
腰痛は相変わらずで

そしたら この前届いた
オル○スの冊子に『骨盤力ケア』というのが載ってて

ヨガのレッスンでも 骨盤を立てて と言われても
イマイチ分からなかったけど
冊子のイラストを見て 後傾型骨盤だと気付いた…

それで
その冊子に載ってる
簡単『骨盤力アップ』エクササイズを始めてから
腰痛が少しマシになってきた~♪


でも
今度は
すんごい筋肉痛に襲われてます(^▽^;)


<<今日はムシムシの一日 | BLOG TOP | 八月のできごと>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: