のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


未来

  1. 2016/07/29(金) 23:05:28_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日 姪が無事出産して
約束どおり病院へ会いに行ってきた

この前まで 子供 いや赤ちゃんだった姪が
可愛くて可愛くて
よく子守をしてた私

あの姪が
もうお母さんだなんて…

よく親戚のおばちゃんに
『あの みぃちゃん(私のこと)が すっかり大人になって~』と言われたけど
おばちゃんたちも こんな気持ちだったのかぁ と思った(笑)

久しぶりに 新生児を抱っこした
なんて なんて 幸せな気持ち(´∀`*)
赤ちゃん

どれだけ見てても飽きない( *´艸`)
眠ってるだけなのに じぃぃぃぃぃと目が離せない(笑)

すごーく幸せな気持ちになるよ~ と
ぎぃさん初抱っこ
赤ちゃんを抱っこしたことのない ぎぃさんにも勧めた
ね?
見てるだけで 笑顔になってしまう(´▽`*)


赤ちゃんは未来
いろんな変化に私は過敏に反応してしまうし
変化することに すごく臆病なんやけど

この子は未来

楽しみな楽しみな変化


赤ちゃんに会ってから
気がかりだった身内のいろいろなことが
大丈夫になってきてホッとした

どちらの親も年を重ねてるんやから
やっぱりいろいろ出てくるよね

今はひとまず 大丈夫


<<八月は | BLOG TOP | この前のぶんちゃん>>

comment

  1. 2016/07/30(土) 09:21:21 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
赤ちゃんはね、自分を護ってもらうために、
可愛がってもらう光線を出しているんだけど、
それは、みんなを幸福にする光線でもあるんだよね・・・と
私は思います。
かつて、病気をしていた家族が、何日間か赤ちゃんと
過ごした時、めきめき回復した時に実感しました。
赤ちゃんは、光。赤ちゃんは、未来。
この子の将来に幸多かれ!

☆小麦オカンさま

  1. 2016/07/30(土) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
なるほど 光線ね~

生後2日目に会いに行ってね
ずっと寝てたんだけど だっこしたら起きちゃって
「大おばちゃんだよ~(^^)」って言ったら
にっ!と笑って 『よろしくね』って聞こえたの

誰にも言わなかったけど
なんかね
大人のような感じでね
まだ目も見えてないはずなのに
眼力が強くて 私の目を見て なにか言ってるの…
声 と言うより その子の意識って感じで(笑)
不思議な感じでした

これまで姪甥4人を抱っこしたけど初めてだったなぁ


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: