• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


5月の旅行(7)

  1. 2016/07/21(木) 23:13:35_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前記事のつづき… ってもう(7)まできてるんや(;´▽`A``

3日目(最終日)の朝は 少し寝坊して 起きたら8時前
テレビで 曇りから雨の予報…と聞きながら支度して
朝
9時過ぎに レストランで朝食
ぎぃさんは予定通り 和食メインで 私は前日とほとんど同じもの(笑)

ささっと軽く済ませて 散歩がてら出掛けたのは
緑がいっぱい~の
緑の中
道庁 旧本庁舎
道庁 旧本庁舎
雲が広がってるけど 時々 陽射しが眩しい

ここ「北3条広場」は道が広くて 緑が多くて気持ちいい場所で
北3条広場
ちょっとヒンヤリするぐらい 風が通るから
ぶんが一緒やったら喜んで散歩するやろうなぁ~♪って思った(´▽`*)


この後 お土産を買いに札幌駅へ戻って
迷って迷って やっぱりチョコとか買って(笑)


今回 じゃらんで予約したら 特典の一つが12時レイトアウトだったんで
ホテルに戻って 帰り支度ものんびりできた(^^)

それから12時にホテルまで迎えに来てくれたジンちゃんの車に乗ってドライブ~♪


後部シートから撮ったら 不思議そうに『何を撮ってんの?』とジンちゃん
らしい道
何をって~ “北海道らしい”真っ直ぐな道やん!(笑)

それと これも車から撮ったんで斜めってるけど
らしい風景
“北海道らしい”風景

北海道に来たのに 札幌は そんなに大阪と変わらなくて…
やっと北海道らしい風景を見られて嬉しかった~(´▽`)


さて 着いた先は…
つづきます(笑)

次が最終回です…(^▽^;)


<<5月の旅行(8) | BLOG TOP | もふもふ>>

comment

  1. 2016/07/22(金) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
確かに札幌駅前周辺って、大阪の梅田や難波と引けを取らない
大都会よね!日本の5大都市の1つって言われるだけある!
あれれ?ここ、北海道だっけ???と思うよね。

4枚目の写真、ぎぃさんが立っている、その通りで、私が行った時、
イベントをしていたのよ。で、ザンギ買ったの。
中途半端な時間にスープカレー食べたし、その後、買い食いしたから、
晩ご飯に行く気力がなくなって、お腹すいていないけど、後で
すいたら嫌だねーって事で、ザンギ買って宿に戻ったの。

そう!あの天蓋付きベッドの部屋で、屋台のザンギ!!!
受けるよねーーー!!

そんな風にイベントやら、参院選やらで、(駅前もイベントしてた)
物凄く賑やかな札幌だったから、みゆさんの写真の札幌とは、
別物みたいに見えるよ。ゆったりしてて気持ちよさそう♪

そうそう!コメント返しに書き忘れたけど、スープカレーは『1』を
食べました。辛味はあったけど、カレーというよりカレースープって感じで
薄いな。と思ったので、『2』でもいけたかな~?と思いました。

前記事のぶんちゃん。めっさふわふわやね~。小麦はカットしてるせいもあるけど、
ふわ感ゼロで、手触りつるつるって感じ。毛量も少ないし、くせ毛だから、
伸ばしてもふわっとはならないだろうけどね。

☆小麦オカンさま

  1. 2016/07/22(金) 17:27:47 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
オカンさんへのコメント…どどどどっと入れちゃってごめんね(^^;)
なかなかPC触れなくて でも早くコメント入れたくて(笑)
前のオカンさんと同じ気持ちだったわー(^^;)ゞ


そうそう!
ホテルの窓からは“ヨドバ○カメラ”が ホテルを出たらユニク○に無印良○
ココ北海道やんなぁ!?って感じになってた(笑)
多分どこに行っても街なかは大差ないよねー


広場でイベントがあったんやねー
色々騒がしかったみたいだけど いいなぁザンギー!
それも あんなにメルヘンな部屋で…屋台のザンギ!( ´艸`)(笑)


この日は月曜だったから
ちっちゃい子供たちが 保育園の先生たちと一緒に散歩に来てて
うきゃきゃきゃきゃ~って走り回っててね
微笑ましい賑やかさがあったよ
それとは対照的にテラスで静かにコーヒー飲んでるスーツの人たち

そこを通り過ぎようとした時
あぁ!平日やねんなぁ!って ぎぃさん(笑)


私はね 辛さ2のスープカレーで まあまあ辛かったよ(笑)
3にした ぎぃさんのは 口に入れた時は 2と大して変わらないと思ったけど
飲み込む時に ちょっと痛かったからねー
「1」の差は大きいんかな?でも美味しかったよね
次は 辛さ2を食べてみて♪

ぶんの毛はストレートやからねー
「ふわふわ~」って言いながら よく子供に触られてる(笑)
あれ?
あ そっか
小麦さんはカットしてるけど ロンチーさんよね!?
伸ばすとくせ毛はどうなるんやろう(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


