のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


7月…

  1. 2016/07/02(土) 19:11:47_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
暑ーい!!

6月は梅雨に入ってから 日中はムシムシするけど
朝晩が涼しいから過ごしやすくて…

寝室はまだエアコン入れずに扇風機で眠れてた
(リビングはぶんのケージがあるので夜から朝まで25℃設定)

この前の火曜なんて 午前中は20℃とヒヤッと感じる涼しさで
体調崩しちゃって(^^;)

それが7月になった途端…
暑ーい!! (はじめに戻る(笑)

今日のぶんぶん
今日は早めにエアコン稼働…ぶんぶんは床で

さて そんな暑い中 昨日はぎぃさんの定期診察に行って
先週の検査結果を聞いてきた
今回も 画像は二カ月前とほぼ変化なし
良かった~(^-^)

Dr.が今回の画像と 二カ月前の画像と 二年前の画像をモニタで見せてくれて
「ね?変化ないでしょ?」
「二年前の時は ココが○×なってたのが ホラ 今はほとんどないでしょ?
 あの時に説明した通り…ね?(^^)」

モニタで見ると 確かにさほど変化ないから「はい」「はい」って返事したけど
「○×なってた…」 「説明した…」 の辺りは よくわからんかった(^^;)

多分 当時の手帳を見れば色々書いてあるから理解できるけど
変化なし このまま続けましょう…って言われるのが続いてると
画像の見方とか…こまかいことは忘れてる(^^;)

病気のこと調べると 怖いからやめたし
何か変化があれば その時に考えればいいことだし
考えると言っても 治療してくれるのはDr.やし
その時が来たら… その時に よね

できれば
その時 は 来ないでほしいな


記憶力すごいなぁ って ぎぃさんに言われてたけど
他のことも色々 ポロポロと忘れっぽくなってて
一時期は あたしの頭 大丈夫かなぁって 結構不安に感じてたけど

そのことに慣れてきたのか
思い出されへん!とか 覚えとこうと思ったのに!とか
たまに自分にイラっとするけど
大した内容じゃないことが多いから
まっいーかっ!って思うようになってきた(´∀`*)ウフフ

でも
仕事の話になると もう辞めて何年も経つのに
色々覚えてるから不思議やなぁ~(笑)


<<5月の旅行(6) | BLOG TOP | 5月の旅行(5)>>

comment

  1. 2016/07/06(水) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
ほんま、暑いねー!! そもそもヤル気スイッチが
常に行方不明なのに、見えてても押したくないって感じで、
自暴自棄になっちゃうよ。水分塩分栄養大切っ!

会社時代の仕事のやり方なんか、ソッコー忘れたよ。
なのに、嫌なこととかは忘れられない・・・逆ならいいのに。

北海道記事、そろそろゆっくりUPするよー♪

☆小麦オカンさま

  1. 2016/07/08(金) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
もう暑くて…動けないです(◎_◎;)
今日から少しマシになるかなぁ

私 二つ目の仕事が 事務全般だったの
ぎぃさんの今の仕事は半分ほど総務系で色々話すことが多いから
思い出したり 覚えてたり…

新しいことをインプットするのは苦手になってきたけど
昔のことはアウトプットできるのねー(笑)
ぎぃさんも昔の洋楽に強い強い(笑)

北海道 行ってきたのねー
もうupされてて早ーい!と思ってたの(^^)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: