のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


5月の旅行(6)

  1. 2016/07/08(金) 20:17:07_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前記事のつづき…

旅行前に どこ行く?ってジンちゃんと電話で話してた時に
ロープウェイ乗って天狗山の夜景もいいし 夜はジンギスカン食べる?と言ってくれて

でも夜は遅くなると ぎぃさん体が辛くなるかもしれないし
昔はよく飲みに行ってたから… やっぱり一緒に飲もう♪ってなるよなぁ…と思って
ホントは 向こうで会ってからと思ってたけど
離れてるから何も話してなかった ぎぃさんの病気のこと云々を私が伝えた

前に電話で(ぎぃさんと)話した時に なんか話し方が違うと感じて
脳梗塞かなにか?と思ったから 体は大丈夫?って聞いたけど 大丈夫って言うし

大変やったなぁ…何も知らずにごめんなぁって
ウチの方こそ こんな話を電話でごめーん(^^;)って感じでした


それで 小樽観光の日は18時すぎに札幌へ戻ってきて
晩ごはんのジンギスカンって楽しみにしててんけど
予定変更になって ジンちゃんとは また明日♪と駅で別れた

さて…晩ごはん どうしようか(笑)
とりあえずホテルへ戻って ちょっと休憩して

小樽で食べられなかったから やっぱり海鮮!ってことで出発(^^)
夜の札幌駅前
ホテルを出て左に行くと 札幌駅 (右側正面がユニク○のあるエスタ)

昼間は木陰ではヒンヤリやけど 日が落ちたら もう寒い(>_<)
私はカーディガンにスプリングコートを着ても ちょっと寒い(^^;)

それでも 半袖の人がいるかと思えば
ライトダウン着てる人も!

多分 地元の人にすれば長い冬が終わって この気温でも温いと感じるから半袖で
暑い国から来た観光客にすれば 寒すぎる~ってことで慌ててライトダウンやろうなぁと推測(笑)

私は昼間でもちょっと肌寒いなぁとカーディガン脱げなかったけど
ジンちゃんは半袖ポロのまんまっ!
夕方冷えてきても 上着持ってるから大丈夫やし まだ温いで?と
帰って行ったジンちゃんはすっかり札幌の人になったんやなぁ(笑)

話が逸れたわ(;´∀`)


ホテルから近くの炙屋
エレベータ降りたら もう店の中…なので
どうしようか迷ってやっぱりや~めた~とは帰りにくい(笑)

日曜の夜だからか…人が少なめ
カウンター席に案内されて 気持ちが楽(^-^)

飲めない二人なので ジンジャーエールとコーラで乾杯(笑)
タコのカルパッチョサラダと だし巻き

ホタテ
殻付きホタテと

ホッケ
やっぱりホッケ

運ばれてきた時 思わず「大きい~っ」と言ってしまって
スタッフのおじさんが 『そうですよ~』とニコニコ(^^)

どっちも肉厚で 美味しかったよ
料理はこれ以外 撮ってなかった(笑)

あと
それぞれ好きな魚のお寿司と~
空港ターミナルで お土産に時鮭(ときしらず)を買ったんで うちらも食べとこう!と
時鮭のお寿司を頼んで…初めて食べたけど美味しかった~♪

おしゃべりしながら ゆっくり食べて 楽しい時間を過ごせた(´▽`*)


そうそう!
小樽駅でもらった“もっともっとおたる”ってガイドブックの表紙に
『一度じゃきっと ものたりない』って書いてあってね
その通り!って言うか 一度じゃ回りきられへんわ~と思った(笑)
朝から晩まで一日遊んだってねぇ?


そんなこんなで まだつづきます…
スポンサーサイト


<<もふもふ | BLOG TOP | 7月…>>

comment

  1. 2016/07/10(日) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
私も当初は小樽の地元の人が行く、海鮮の美味しい居酒屋で
晩ご飯食べたいなーって思っていました。ほとんどお酒が
飲めないんだけどね(苦笑)でも、タクシーつかまらないような
場所だったら困るなーとか思ったりして、冒険出来ませんでした。
意気地なしだねー(笑)焼きたてのホッケ、美味しそう♪
食べたかったなーーー。
北海道はきっと何回行っても、行きたい所が減らないかもね!

☆小麦オカンさま

  1. 2016/07/15(金) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
そーですよねー?
飲めなくて海鮮は地元の店がいいですよねー?
そっかー タクシーとか色々 考えちゃうと確かに冒険しにくいよね

実は私…大人になってから エビ蟹などの甲殻類アレルギーが出始めて(残念)
プラス最近は生ものも 少量なら美味しい♪って感じなので
炉端焼き~を探したのですよ(^^)

最初に北海道へスキーで行った時 ホテル内の居酒屋でホッケを食べたのが初めてで
思い出のホッケ~で美味しかったけど
美味しかったんやけどー
やっぱり当時(25年くらい前?)ほど大きさも厚みも味も…ちょっと残念な感じでした(^^;)
期待しすぎたかなぁ(笑)

コメント返信 遅くなってごめんなさーい<(_ _)>
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<もふもふ  | BLOG TOP |  7月…>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: