のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


5月の旅行(3)

  1. 2016/06/21(火) 19:56:24_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
テレビ塔を後にして てくてく歩いて
向かったのは…

時計台
時計台!予想通りよね(笑)

交差点から見えた時に 二人して言ったのは
思ったより大きいなぁ でした(笑)

皆から“小さい小さい”と聞いてたから もっと小さいんやと思っててん(^^;)

時計台の前で

この時点で 17時過ぎてたんで少し冷えてきて
ぎぃさんが 寒いし疲れたからコーヒー飲んで休憩しようと
ぎぃさん時計台の前で
 ↑
Tシャツに 七分袖のシャツを重ねてるだけやもん
そら 寒いわ…だから上着持ってき…(ごにょごにょ-笑)

近くにスタ○がなくて タリー○に寄って…窓際のカウンターに座ったら
夜ご飯に行こうかと ぎぃさんが見つけてたお店が向かい側にあった

この日は私が余り食欲なくて…その上 ここでコーヒー飲みながら
ドーナッツを半分こで食べたんで
すぐには晩ごはんを食べられそうにない…

空いてるから ゆっくりしよってぎぃさんが言ってくれたけど
かーなーりー しんどくなってきた私(◎_◎;)

結局 お店の様子を外から見て ごめんやっぱり無理ってことで
ホテルに戻ることにした

天気予報が少しはずれて翌日の予想気温が低かったから
札幌駅近くのユニク○に寄って 七分袖Tシャツを購入
ちょうどターミナルビルでも 感謝祭やってるなぁって話してたけど
ほんまに買い物するとは思ってなかった~(笑)

で!
このビル…札幌エスタの10Fにレストランがあったんで寄ってみて
ぐるっと回って…ぎぃさんが食べたいって言ってたもののお店に(^^)

少し並んでから テーブルについて
注文してからが め~っちゃ長かったから
「何してんのやろ」って…普段は(私と違って)滅多に怒らない温厚ぎぃさん!
お腹がすくと 超不機嫌でちょいコワになる(笑)

こだわって作ってはるから時間かかるんちゃう?
でも札幌に来てるんやなぁうちら♪と話を変え始めたら
ほんまやなぁ(^^)と すぐに帰ってくる温厚ぎぃさん(^^)

そんなこんなで出てきたのが こちら♪
この日の晩ごはんはスープカレー

ぎぃさんが
八百屋の野菜カレー

私が
ラビオリto野菜カレー
(ライスもセットでついてくるけど私は遠慮した)

最初 注文の仕方が分からなくて 店員さんに教えてもらってから注文して
辛さは 3が中辛って書いてあったから 私は2で ぎぃさんが3にしたけど
食べたら ケッコーな辛さ(;´∀`)
辛さ…0~5と書いてあったから 0で良かったのかも!

量が多かったから ぎぃさんにも食べてもらって完食!
すごく美味しかったよ~(⌒∇⌒)
食べられたことで安心して コーヒーショップでのしんどさもだいぶマシになってた(^^)

外に出るのは寒かったから 地下道を歩いてホテルまで戻って

ホテルのバスタブが大きくて 足を伸ばしてand寝っ転がってお湯につかれたよ


ラーメンもスープカレーも
ぎぃさんがガイドブックでチェックしてたお店とは違ってしまったけど
食べたいって思ってたもの両方 食べられて良かった~(´▽`*)

札幌旅行の一日目 無事終了~♪

(つづく)

≪追記≫
美味しかったお店はスープカレーlavi
HP見ると ターミナルビルにもあるわ(笑)
スポンサーサイト


<<5月の旅行(4) | BLOG TOP | 5月の旅行(2)>>

comment

  1. 2016/06/23(木) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
驚いた・・・ laviさんはチェックしてるお店だわ!
札幌に着く時間が遅めなので、すぐ御飯食べられる所で、
ツレが食べたいスープカレーのお店・・・という事で。
時々、色々、かぶっちゃうねー。
でも、おかげでめっさ助かります。情報、ありがとう!
私、お子ちゃま舌なので辛いカレーは苦手。
是非、0の辛さで注文しよっと。
お写真の黒いつぶつぶが、なんとも辛そうに見えるし(笑)

時計台は、きっとみんな、すっごい期待して訪れるんでしょうね。
先入観で勝手に判断したらアカンぞってことだよね~、多分。
でも、ちゃんと工夫して写真撮ったら素敵な場所よね♪
みゆさんもカッコ良く撮れてますね!

あ、前回のコメントでネタバレしてごめんなさい!!!

☆小麦オカンさま

  1. 2016/06/23(木) 16:32:14 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
良かった~間に合って(笑)

口に入れた時は うん!中辛でおいしー(^-^)
がっ
飲みこむ時に辛くて 喉がヒリっとしてビックリ(笑)
野菜も美味しかったよんっ

うんうん!
オカンさんは辛さでZEROで食べてみて♪
それと ラッシー飲んでみて どんな味か教えて~(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: