のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


5月の旅行(2)

  1. 2016/06/15(水) 23:54:03_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ comment:2
前記事のつづき

お昼を食べて ぎぃさんも落ち着いたので
ターミナルビルの地下へおりたら JR新千歳空港駅…これは便利♪
そこから快速エアポートに乗って 札幌まで

これがまた すごく揺れてね~ さすがJRってカンジ(^^;)
座れなかったので 手すりに掴まってても 体がもってかれる(苦笑)

途中の駅で あー珍しい!シルバーの車両や!と思って撮ったら
快速エアポート
ドア閉まり始めた(笑)

朝早かったし 40分弱かな…立ってたから結構疲れちゃった
けど

札幌駅に着いたら
札幌駅
気持ちいい空~♪で ちょっと復活(´▽`)

今回は駅から歩いてすぐのセンチュリーロイヤルホテルに連泊
チェックインして 部屋で少し休憩
チェックイン
(何かがあった訳じゃないけど 指さし(笑)

Tシャツにカーディガン着てたけど
予報より少し気温が低いし 夜ご飯を済ませてから部屋に戻る予定だから
スプリングコートをバッグに入れて
ぎぃさんは 大丈夫と言うので そのまま出かけた

ホテルを出て まっすぐ歩いて『大通公園』へ♪
ライラック祭
この日が ライラック祭の最終日…
5月は大阪も急に暑くなったけど それはここも同じで
確か一週間前には30℃超えたとか
なので
公園に着いたけど…ライラックはほとんど終わってたー(^^;)

でも公園はきれいだし ゆっくり歩いて 到着
テレビ塔
札幌テレビ塔

コーヒーを飲もうかと…歩いてたら
見つけたっ!ライラック♪
ライラック

その奥(後ろ)に見えてるで!と
ぎぃさんが教えてくれて 撮れた写真
ライラックとテレビ塔
ライラックとテレビ塔(´▽`*)

なかなか進まないけど…つづきまぁす(;´▽`A``


++++++++++

あちこちで 紫陽花が咲いてて つい見とれてしまう
それと 歩道の植え込みにポツリポツリと白い花が…
あれは クチナシかなぁ 甘~い香りがすごい


<<5月の旅行(3) | BLOG TOP | 片付け>>

comment

  1. 2016/06/16(木) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
コメント連続でごめんなさいね。
これまで閲覧はしていたんだけど、ゆっくりコメントを
入れる余裕がなくて・・・だって、いっぱい書きたかったんだもの。
だから許して下さいね、お願い!

お天気がよくて、きっと街歩きも気持ちよかったでしょうね!

札幌といえば、すぐに頭に浮かぶのは、ラーメンでも、
雪まつりでも、揚げ芋でもなく・・・歌!

好っきです~札幌、好きですア~ナタ~♪

誰の歌だか知らないけれど、バスガイドさんが
観光バスの中で歌ってくれた歌なのです。

みゆさんの記事を読みながら、脳内BGMは、好きです札幌
鳴っておりました(苦笑)

次は時計台かにゃ~???

☆小麦オカンさま

  1. 2016/06/17(金) 12:58:27 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
いえいえいえいえ…コメントめっちゃ嬉しいです(´▽`*)

そーなの!ヒンヤリだったけど晴れてて気持ちよかったよ~♪

歌???

> 好っきです~札幌、好きですア~ナタ~♪

残念~その歌わからーん

どんな曲なんやろう
バスガイドさんが歌うんやからなんとなく歌謡曲…明るい感じかな(笑)


> 次は時計台かにゃ~???
あぁ先に言われた(;´∀`)
けど定番やもんねー!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: