のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


片付け

  1. 2016/06/11(土) 23:11:38_
  2. 家のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨年から 家の片付けをしていて
今もまだまだ途中なんだけど

古い服のうち Tシャツとかはウエスにして
それ以外の古着はまとめて マンションの古着を置くところに捨ててたけど

たまたま誰かのブログを見てた時に『古着でワクチン』っていうのを知って
すぐに段ボールの大を注文して
古着でワクチン
目いっぱい詰めて 先月送った
段ボール大

洋服だけじゃなくて 靴やバッグ、小物にヘアアクセサリーとかもOKだったんで
私は髪をショートにしてから使わなくなったヘアアクセサリーも入れた

服もそうだけど まだ使えるけど小物類をどうしようか?と迷ってたから
うちは片付いて それが誰かの役に立てるなら嬉しい(⌒∇⌒)

後日 “赤すぐ”から買い物に使えるクーポンが届いて
姪が夏に お母さんになるんで 何かプレゼントしようと思ってる♪


片付けはクローゼット…主に洋服が進んだけど
他はまだこれから(^^;)
とにかく今は 物を増やさないように気をつけてる

片付けもまた 少しずつ…進めていくつもり~(´▽`*)


<<5月の旅行(2) | BLOG TOP | 5月の旅行(1)>>

comment

  1. 2016/06/16(木) 10:51:20 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
みゆさん、エライ!!!

私が何度も訪問するブログさんの多くも、(そういえば、
訪問先、被ったりしてるよね)
みゆさんみたいに、リサイクルとか、ボランティアとかの
意識の高い方がいらっしゃいます。
頭の下がる思いです。私はあんまり出来ていないから、
恥ずかしいです。機会あれば何かしなくっちゃですね(汗)

☆小麦オカンさま

  1. 2016/06/17(金) 12:35:06 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
ありがとう~♪
褒められると また頑張れる(^-^)

そうそう!
見てるブログかぶってるよね(本が出るみたいよね)

片付けのプロや片付け上手な方のブログを見て
お手本にしよう~と思うけど なかなか真似できなくて
でも これなら出来る!と思ってね

服から小物までokだったから目いっぱい詰めたよ(笑)
その中には
もうヒールが高くて履けないんやけど
お気に入りで捨てられずに10年以上置いてただけの靴とか
頂き物の可愛いバッグやけど自分には似合わないモノとか

って…それだけ片付けられずに持ってたってコトなんやけど(;´▽`A``

もし機会があれば オカンさんも是非♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: