• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


5月の旅行(1)

  1. 2016/06/08(水) 23:49:51_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
5月の旅行 出発編♪ (注:思ったより長文&写真多くなりました(;´∀`)

いつも通り なかなか寝付けなかったけど
6時間続けて眠れて 朝はすんなり起きられた!

支度しながらコーヒー飲んで ささっと出発
すいすい~と空港に到着して
印刷したeチケットの控えには 15分前までに「保安検査場」へと書いてあって
45分前には着いたので のんびりできるなぁと空いてる椅子に座ってたけど
昨夜から私はドキドキしてて…ちょっと呼吸も早くなる
飛行機はめっちゃ楽しみなんやけど
向こうへ行ってから(自分もぎぃさんも)大丈夫かな?とちょっと不安になってて
トイレに行ったり水飲んだり 立ち上がってみたり…落ち着かない

で…
カバン持ったままってことに気付いて 慌てて「手荷物カウンター」へ移動(^^;)

また戻ってきて「保安検査場」への列に並んでたら
空港
『○○便搭乗のお客様~!!』って呼ばれる始末( ̄▽ ̄;)←余裕やと思ってたのに(苦笑)

検査場で ちょっと訳分からないことになって へっ?ってなったけど
十分間に合ったよ♪

久々の飛行機は…なんとジャンボじゃなくてビックリ
よく考えたら伊丹は便数も減ってるもんなぁ
なんか…細長~くて 小さい飛行機は初めてで ちょっと不安になった(^^;)

整備か何かで20分ほど遅れて 離陸~♪
離陸
思ったよりフワッと上がっていく飛行機…建物がどんどん小さくなっていく

さっきまでの不安はどこかへ飛んでって
もうワクワクして 楽しくてたまらないっっ♪
カメラとスマホで撮りまくり(笑)

薄い雲の上には
飛行機雲
いくつも飛行機雲が
道路だけじゃない…ここも混雑してるんやなぁ(笑)

雲の上に出たら
雲の上

青い空~♪
青い空

(雨だって)雲の上へ飛び出せば Always blue sky♪
と 思わずHikkiの“time will tell”が出てきたーと話したら 俺もー!ってぎぃさん(笑)

無事離陸を見届けたら ちょっと寝るって言ってたぎぃさん
横で私が うわっ空きれい~
下に広がる雲がすご~い
あ!
山
今どこやろ?

山2
山が見える!

と…ついつい言葉にしてるもんやから 昼寝の邪魔してもうた(笑)

あ!
地形
この地形…見たことある~
地形2
あっ という間に 先端が後方に
地形3

伊丹を離陸してから 90分ちょっと
着陸

無事 着陸~した所は 晴れてる(⌒∇⌒)

カバンをロッカーに預けて
先ずは お土産を買いに(笑)
屋根が ちょっと大阪駅みたいな 空港ターミナルビルで
空港ターミナルビル
身内やお世話になった人へ 海産物を買って そのまま発送手続き

14時前になって やっと ぎぃさんのお昼ごはん(私は少し前にコーヒーとサンドウィッチをぎぃさんと半分こ)
お昼ごはん

今回の旅行は じゃん!
ラーメン道場
北海道…札幌~♪

昔々 スキーで北海道(ルスツ)に行ったことはあるけど
札幌&観光は初めてでした♪

(つづく)

++++++++++

帰ってきてすぐは 結構元気だったけど
少し疲れが出てきたのか 梅雨入りのせいか
動きがスローになってて
それと
写真の整理と編集にも手間取ったりして

やっぱり のんびりと 少しずつです(笑)


<<片付け | BLOG TOP | 先ずは準備編>>

comment

  1. 2016/06/16(木) 10:46:57 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
うふふ♪ 機上の写真がいっぱい~♪
久々の飛行機にテンションあがっていたのね!

実は私も札幌・小樽に行く予定アリなのです。

親戚関係のちょっとした用事があって、本来なら
オトンと一緒に行くべきなのですが、小麦を置いて
行けないので、ほんの少し縁のある友達と二人で。
(また、私もブログ書くと・・・思う・・・(笑))

北海道は、小麦が来る前にオトンと何回か旅行した、
思い出深いところ。なので、たとえ行く予定がなかったとしても、
みゆさんの記事を楽しみにしていました。

ラーメン、美味しそうや~♪
私もきっと千歳空港でラーメン食べるかも?!

☆小麦オカンさま

  1. 2016/06/17(金) 12:19:58 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
そうなの~♪飛行機が楽しくて(笑)

オカンさんも行くのね!
友達と出掛けられるのもいいなぁ(^^)

ターミナルビルはキレイだし色々お店があって楽しかったよ
ラーメン道場に入ってみたら…何処で食べようか?迷うぐらい(笑)
奥に行けば行くほどお客さんが少ない感じだったから中間辺りで賑わってる所にしたけど
奥の方が美味しい?有名?な店なのかも
ちなみにぎぃさんが食べたみそラーメンはニンニク強めでした(^^;)


オカンさんにとって北海道は思い出深い…身近な場所なんやね
うちらは昔スキーで2回行っただけなんで
雪のない時季に行って二人とも『初めて北海道上陸!』って感じでした(笑)

オカンさんの札幌・小樽の記事も楽しみにしてるねっ♪

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


