• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


先ずは準備編

  1. 2016/06/03(金) 20:10:50_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
落ち着いたら いつか行こうと決めてた旅行
治療中は ホントに行けるんかなぁ? いつ行けるんやろう?と長く感じてたけど

今年は行ける!行こう!と準備を始めたのが1月中頃
飛行機のチケットはどうやって取るんやったかな?から始まり
旅行会社のパンフを見て 宿とかオプション(観光)とか調べて
ん~ ツアーやとお得やけどバタバタやし 今回は観光メインじゃないし
旅行会社で飛行機と宿だけやと なんか高くなるなぁ と思ったんで

一昨年の赤穂や その前から利用してるじゃらんで探してみると
ちょうどJALパックでクーポンつき♪って言うのがあって
8,000円クーポンをget♪
飛行機の座席指定もできたし~良かった良かった
それが2月…

その後は 時間があるから すっかり忘れてたけど
あれ?飛行機のチケットって届くんかな?と思ったのが 5月に入ってから(遅)

前に乗ったのは…九州(田舎)に行った時にJ○Bトラベルで取ってチケット郵送してくれたけど
あれって~ 16年前!?(^▽^;)

今はどうなってるのん???と 調べてみたら
スマホ画面にeチケットのQRコードを出しておくか
スマホがない場合はeチケット控えを印刷して
(座席指定を取ってるので)当日は それをかざして タッチ&ゴー やって…

なんやそれー?
なんか あの厚みのあるチケットじゃないなんて…
ちょっと不安…なんてアナログ私(苦笑)

出掛ける一週間前から天気予報をチェックしながら
服に迷ったり 家のことでバタバタしたりで 結局パッキングは前日に…
前もって準備して準備して準備しまくる私はめっちゃ焦ってた(^^;)


前日の夕方
ぶんのベッドとフードとカッパと…おパンツ…色々つめて 実家へ

自転車に乗って~
自転車に乗せること あんまりないけど
小さい声で きゅいんきゅいん鳴いてるの…

30分強 走って着いたらすぐに夕方の散歩
母がナナも一緒に~と言うので 久しぶりに4人で散歩(笑)
その様子が 昨日upした写真(⌒∇⌒)

ナナが嫌がるので 近寄らない お利口ぶんちゃん
でも そぉ~っと ナナに気付かれないように近づいて
そぉ~っとナナの背後に(笑)

一瞬だけど こっそり確認!(笑)


その後しばらく実家で話して ぶんが落ち着いた頃
母に抱っこしてもらって
じゃぁ 行ってくるね!いい子して待っててね♪と言って 自宅へ


ぶんは なんで???だったろうけど
私も自転車で走りながら 行きは重かったカゴと 肩にかけてた荷物がない分
その 軽さが 寂しくて… ちょっと泣きそうになってもーた(^^;)




<<5月の旅行(1) | BLOG TOP | ふたりの距離>>

comment

  1. 2016/06/04(土) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
久しぶりに二人で旅行だったのね。
実は、私も・・・って、とりあえず今はヒミツ(笑)

私も飛行機にずいぶん乗っていません。
あの、大きいチケットじゃないんや!!!
eチケットでチェックイン???
ど、ど、ど、どーしよー!!!

実家があるっていいなあ。
自分の親が居るんだったら預けられるけど、
ペットホテルになっちゃうから、小麦自身が
大丈夫だったとしても、自分達が夜泣きしそうで
小麦無し旅行は無理そうだなー(笑)
でも、みゆさんも、こっそり夜泣きしたんじゃないの?

それにしても、ななちょが元気そうで安心したー♪
そして、旅行記、待ってるぜ!

☆小麦オカンさま

  1. 2016/06/05(日) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
そうなの~二人旅行は一昨年の赤穂以来(^^)
あら?オカンさんたちも…?楽しみやわ~♪

ネット予約やから あの厚めのチケットじゃないんかも
久々の飛行機は楽しかったよ~(^-^)

ぶんがうちに来てから 実家に数時間単位でちょくちょく預けてたし
お泊りもさせてたから お利口にしてたみたい(笑)
ナナは この夏15歳で 目も余り見えてないし耳も遠いようで
元々そんなに外で散歩しなかったけど今はますます歩かなくなってるから
ぶんちゃんと散歩は楽しいわぁ~「犬!」って感じするわぁ(≧▽≦)と
母は犬の散歩を満喫できたみたい(大笑)

行った夜に電話して ぶんちゃんの様子はどう?って散々聞いて
落ち着いてる様子に安心して その後はゆっくり楽しめたよ♪

オカンさん達はペットホテルに預けなきゃいけないなら 小麦さんをおいては…無理だと思う(^^;)

のんびりupすると思うから ゆっくり楽しんでね~(違)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


