のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


この前のぶんちゃん(^^)

  1. 2016/04/10(日) 09:43:48_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
約40日ぶりにシャンプーして
すっきり~のぶんちゃん♪

…と思ってるのは私だけ?(^^;)
ぶんちゃん ちょっと怒ってる?( ̄▽ ̄;)


先週 お昼前… スマホに緊急メールきて
大阪もかなり揺れた日

緊急メールにびっくりしたけど
揺れないし 前にも誤報があったし
ん?大丈夫なんかな?って思ったら
すごく揺れたから 怖かった…

でも あのほんの数十秒(ぐらい?)の間に
コンロの火 消してるよな?って確認できたから
あの緊急メールはすごいなぁって思ったわぁ!

その後 TVニュースを見ながら
バタバタと支度して
雨の中 ぶんちゃんをシャンプーに出しに行った

分かるかなぁ?
ふわぁ~って 毛が
ふわぁ~ふぁさ~って なってるのん(*´∇`)
(気温が上がってきて40日もあけると 毛がごわっごわになるのねー(笑)


<<あ~あ | BLOG TOP | 今日のぶんちゃん(^^)>>

comment

  1. 2016/04/10(日) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
ぶんちゃん、さすがポメさん♪
ふわっふわで可愛らしいねー♪♪♪
小麦はほっとんど変わらないのよねー(苦笑)

私、実はあの時の揺れがわからなかったのよ。
2階に居て、出掛ける身支度始めようとしていた時、
緊急メールの音が鳴ったから、携帯を確認して、
「うそーん!」とか言って・・・それから、はっ!と、
小麦が居間の、わりと物が倒れてきそうな場所で
寝ていたことを思い出して、階段を駆け下りて、
小麦に覆いかぶさって・・・そのまま何分かして、
「あれ?・・・揺れないぞ???」って(笑)
きっと、階段下りている時に揺れたんだろーね(爆)
後から思えば、それはそれで危ないかも?・・・なんてね。
でも、被害がでなくてよかったね。

☆小麦オカンさま

  1. 2016/04/10(日) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
良かった~♪ふわふわ感が伝わって(笑)

小麦さんは いつ見ても “つるんっ”って感じがして
触り心地よさそ~(^^)
ちわっ子さんは触ると体温を感じるよねー
ぶんちゃんはフツーに撫でるだけだと ふわ毛がすごくてあまり感じへん(笑)
フロントラインする時も 毛をかき分けかき分け するの(笑)

同じ大阪でも地盤でかなり揺れ方が違うよね

ウチはマンションの高層階だから揺れ始めると ゆ~らゆ~ら長いの(^^;)
たまたま近くに来てた私の母も ナナを追いかけてたから気づかなかったって(笑)
たぶん私も 外で歩いてたら気づかなかったかも

でも揺れてる間は (この後 大きいのが来る?)って思って怖かった
ホント大きな被害が出なくて良かったよね

とっさに小麦さんのそばへ駆け下りるのはオカンさんらしいなぁ(笑)
でも階段 気をつけてね(^^)


(いろいろあるけど 深呼吸して ゆるゆると~ 生きましょね~) ← なんて…私自身にも言い聞かせてますです(笑)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: