のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


思い出の中華屋さん

  1. 2016/03/30(水) 23:53:55_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は用事で淀屋橋へ


雪柳がきれい

用事を済ませてランチは…中華屋さんへ


中華やけど
ランチメニュー4種類の中で人気なのはカレー焼きそばみたい(笑)
ぎぃさんは迷わずカレー焼きそば

私はやきめし~!

結構なボリュームやけど どれも510円♪


このお店は ぎぃさんと一緒に仕事してた頃
仕事終わりに(職場の)皆でよく食べに来てたお店で

今も残ってたなんて…
懐かしいなぁ何年ぶり?(^^)
いや何十年ぶり?(笑)と二人で思い出話しながら食べて…お腹いっぱい(笑)


夜はメニュー色々あって
唐揚げとか焼きそばとか天津飯とか
どれも美味しいんやけど一人や二人で行くのは危険なお店(笑)
とにかく一品一品どれも量が多いねん!!

だから昔 仕事終わってから誰かが『中華行く?』と言うと皆『行く行く!』って(笑)
人が多いと色んな種類を食べられるからね(*´∇`)
楽しい職場やったなぁ~!

もし何かで昔の仲間と集まるならココかも(笑)



関係ないけど…
今日は包丁を洗ってる時に滑って
指切っちゃった( ̄▽ ̄;)

一瞬 当たった?って何が起きたかわからんかったけど
血 出てないし大丈夫か!(^^;)って思ってたら
時間差でどーっと流血…なかなか止まらなくて焦った~( ̄▽ ̄;)

たいした傷じゃないけど
やっぱり痛いー(>_<)


* * 3/31 追記 * *
お店の情報 福仙楼食べログ


<<お花見 | BLOG TOP | ぐるぐる>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: