のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


新しいコンタクトの…その後

  1. 2015/12/14(月) 20:48:33_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コンタクトを新しくしたのが旅行の前で良かったなぁと思う
ほんと遠くまでよく見えるから
蒜山や大山…空や紅葉まできれいに見えた(*´∇`)
最近は夕方の散歩中…暗くなるのが早いから空を見上げると星が少し見えるのが嬉しい(*´-`)
それと 以前は目が乾いて仕方ないので目薬をすごく使ってたけど 今は日に2,3回ぐらいで楽だ~♪

本文とは関係ありませんが(笑)

ソファの肘を上手く枕にして寝るぶんちゃん(^^)

けど
眼科スタッフさんが言ってた通り手元が見えにくくて
スマホも本も 少し離し気味で見てる(笑)
あと元々 文字盤が小さいのしか持ってないから腕時計は余り着けなくなった(^^;)

この前 なんか目に違和感あって変やなぁって思ってたら
いつ間違えたんやろ?左右 逆にレンズ着けてた
左右の度数は同じやけどカーブが少し違うので
どちらか分からなくなった時は 左のレンズに小さい◎がついてるので確認してくださいね…と言われて
よ~く見ると 小さい◎がついてた!
この時 メガネかけると見えなくて裸眼だと見えたよ(笑)

友達Yは昔から近眼やけど面倒がってメガネかけなかったけど 今はだんだん見えるようになってきたって言ってたなぁ(*´-`)(羨ましい)

私は数年後にはリーディンググラスを作らなアカンかな…
コンタクトして手元を見る時はメガネって( ̄0 ̄;)


<<来年の手帳 | BLOG TOP | びっくりするほど>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: