のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


久しぶりに凹んでます

  1. 2010/08/10(火) 19:22:07_
  2. りろ 良性腫瘍摘出-通院・治療記録
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
りろの傷跡にあと少しかさぶたがあって…その下が内出血してるように見えて
今朝病院行ったら
雑菌が入って…とかではなさそうだけど塗り薬を塗って4日ほど様子みてください と言われ
その時にカラーが当たるのか 首の後ろのとこ2か所小さいブツっとしたものに気付いて
そこも診てもらったら カラーが擦れたのかもしれませんねー
ウサギは皮膚がデリケートだから
右耳の毛も薄くなってきてるのは ストレスかも?と

最近は元気になってきた分 かなりカラーにイライラしてたから(--;)

帰宅してから薬塗って暫くはカラーしたままケージに入れてたけど
余りにもグルグル回りだしたから これはマズいと思って
カラー外して 見てたら 今日は傷跡は余り気にしないで毛づくろいしてるし
傷って言っても もう「点」だけだし これ以上はストレスで斜頚がまた出てきそうと思って
午後からはカラー外して…ケージでゆったり寝てる姿見て もう今日が通院は最後やなぁって
安心してた

その安心からか…自分の体調がちょっと下降気味で(--;)

でも…
さっきりろの様子を見たら
内出血してたような その部分
噛みついたみたいで出血はないけど真っ赤だし
噛みついて 引っ張って…皮膚がびよんと突起してる(>_<)

慌てて薬塗ったけど しみるんやろうなぁ…足ダン!!して暴れてる

どうしよう…
もう なんでちゃんとカラーしとかなかったのか!もう情けないです(ノ_<。)
凹んでも早く治るわけじゃないけど
自分で抜糸したコやのに…なんで外すのよ!
また勝手に安心して!またカラーつける時間が長くなったやんか!と自分に猛烈に腹が立って
涙が止まらない

ごめんね りろ
あともう少しだったのに

明日はちょっとでも良くなってるといいんだけど
怖い
痛そうで見てて辛い(T-T)


<<詳しい事はまた… | BLOG TOP | たまにはね>>

comment

  1. 2010/08/11(水) 11:37:44 |
  2. URL |
  3. はなわさび
  4. [ 編集 ]
ごめんね。「気にするな」 とか 「頑張れ」 とか ありふれた言葉、
しかも、今、言われてもさほど嬉しくない言葉しか出てこない・・・
ボキャブラリーの貧困さに私もへこみそう。
けれど、みゆさんの体調がくずれると、りろちゃんにも影響するから、
御家族にも助けて頂いて、体を大事にして下さい。

コメントありがとうございます

  1. 2010/08/11(水) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★はなわさびさん

いえいえいえいえ はなわさびさん
もう優しいコメントを頂いてほんとに嬉しいです(>_<。)
はなわさびさんは凹まないでください!
いつものように笑かしてください!(笑)

体は少しきついけど今朝はスッと目が覚めて朝一で病院行ってきました
詳しくはまた書きますが
再度 麻酔・縫合して今はきつめに巻かれたカラーでおとなしくしてます(;´-`)...。

昨日記事書いてた時はパニック状態だったけど
昨夜も今朝も目いっぱい泣いたし
いっぱい色んな事を考えたので
どれも自分で決断したことだ!と思うようになりました

はなわさびさん ほんとにありがとうございました(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: