のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


10月の旅行(6)

  1. 2015/11/30(月) 17:29:45_
  2. '15年10月ぶん旅行♪大山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前回の続き

予定では森の国に行く?か“妖怪ロード”に行ってみる?と迷ったけど
日本海側は雨の予報が出てたし アスファルトの観光地より自然の方がいいよね…ってことで

ぶんちゃんがぎゅいんぎゅいん 歌い続けて…着いたところは鬼女台(きめんだい)展望台

ここはススキの群生地
すすきをバックに

歩いても歩いても
すすきに埋もれる(笑)
周りはススキだらけ
気温は低くて ときどき吹く風は少し冷たいけど
お日さまに照らされて 暖かい(^-^)

楽しそうに ぐんぐん歩いて…ちょっと暑そうな ぶんちゃ(笑)
ぶんちゃ

思ったより観光客も多くて 一本道は少し混雑してて
写真を撮りながら 往復で3~40分かな

奥の方まで ずっとススキ
この2枚は 奥まで行って 戻ってくる時に撮ったの
一本道
振り向いたら誰もいなくて(^^)
ススキの道
この後すぐ 人がわぁ~と来たよ

駐車場の方へ戻ってくると 色とりどり♪
紅葉

遠くに見える大山 と手前は雲で暗くなったけど どこを見ても紅葉がきれいでした
大山

この後 遅~いお昼は…途中で見かけて 店構えが美味しそう!とCさんが目をつけてた瓢泉亭(ひょうせんてい)

車に柴くんとぶんを置いていくので 交代で食べようと 先にCさん達に行ってもらったら
10分もしない内にCさんが『もう店閉まるらしいから先に注文聞きにきた!』って食べてる途中で来た(^^;)

このお蕎麦屋さんは時間じゃなくてお蕎麦がなくなったら閉店みたい
食べ終わったAちゃんが『もう出来てるから はよ行っといで~!』って慌てて交代(笑)
おだしが甘めだったけど 見るからに手打ち!のお蕎麦は美味しかったよ(^-^)
久しぶりにお蕎麦 食べたなぁ…たぶん昨年の年越しそば(日○の冷凍そば)以来やな(笑)

鬼女台で撮ってもらった家族写真はタテで どうしても回転するので(--;)
ヨコで撮ったの探したら…ぶんちゃんニッコリ(^-^)
大山バックに三人で(^^)
年賀状用に こんな感じの写真 数パターン撮ってもらってん(笑)

帰りに 道の駅へ寄って お土産を買って…
高速が少し渋滞しててゆっくりになったけど 大山は近くて良かったなぁ(^^)

よく歩いたから疲れたんやろうなぁ ぶんちゃん
ぎぃさんの膝から降りて ぎぃさんのダウンをベッドにして寝てた
普段 ソファでいる時と同じ ぎぃさんと私の間で(笑)
zzz

そうそう!
鳴きまくってた ぶんちゃんはトイレ行きたかったみたい…車から出たら すぐ!でした(笑)
謎が解けて良かったわ♪


旅行の疲れと写真の編集に手間取って更新が遅くなったけど ←いつものこと(*´艸`)ブハッ
11月中にできて良かった~!(おぉ!ちょうど旅行から1か月だ)
読んでくれてありがとうヽ(*⌒∇⌒)ノ
スポンサーサイト


<<12月だね~! | BLOG TOP | 10月の旅行(5)>>

comment

No title

  1. 2015/12/05(土) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
ワンコ達にはこういう土や草があって、そんなに人のいない場所に行くほうが
いいのかもしれないですね。・・・とは言え、自分達の思い出がほしくて、
つい、観光地にも出掛けてしまう・・・まだまだ我の強いワタクシであります。
お恥ずかしいかぎりです。

そっかー、お友達一家と一緒なら、交代でご飯っていうのが出来るんだね!
・・・でも、気まぐれ小麦一家は団体行動に無理が生じるかも(笑)

あああ・・・こちらの旅行記はまだ終らないーーー。(多分、あと3話(苦笑))

☆小麦オカンさま

  1. 2015/12/08(火) 13:37:36 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
うちの散歩はアスファルトなので出来れば土のところがいいかな(^^)と思って
まあ私も土の匂いが好きなんだけど(笑)

近くにドッグランとか無いし 最近は昼間に散歩できる時は近くの公園へ行くにしてるけど
またヒトが苦手になってきて…通りすがりで少し話したり一緒になって歩いたりするのは平気なんやけど
公園で会って立ち止まってしまうとなんか色々聞かれたり 私も何か話さなきゃ!?とか思ってしまって
複数で居てはる人たちを見かけると ソッコー公園を出てしまったり…ぶんが楽しめないので旅行先だけはね(^^;)

一緒に行った柴くんが雄犬とヒトが苦手…やから余計かな?(^^;)
鬼女台展望は自然いっぱいだけど一本道でね 行く人戻る人で混雑してたから
柴くんが どわっ!と行かないようにリードを力いっぱい握ってて友人は両腕 筋肉痛やぁ(-_-;)とグッタリしてたよ

小麦さんは普段 公園で散歩してるでしょ?
旅行では観光地も小麦さん喜んでると思う(^-^)

確かに…友達家族と行くと楽しいけど お互いやっぱり気を遣うもんね(笑)
宝くじが当たったら 電車で行ける近場のドッグリゾートでゆっくり行ける家族旅行するねん!!(笑)


オカンさんの旅行記 ゆっくり…年内でOKじゃない?←富士山の時は2ヵ月かかった私が偉そうやな(^^ゞ
続き 楽しみにしてるよ~(^^)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: