• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


10月の旅行(3)

  1. 2015/11/19(木) 15:15:23_
  2. '15年10月ぶん旅行♪大山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前回の続き

お腹いっぱいになって 食後のコーヒーを求めて 道の駅へ
ここの周りもコスモスが満開♪
でも風が冷たくて寒いので車中へ戻りコーヒー飲みながら…時間は14時少し前
さて次はどこ行く?
Aちゃんが提案した所…皆チェックしてたし 犬OKやし 行ってみよ!と
一時間ほど車を走らせ…着いた先は
のどか
すっごくのどかなところ…田舎(両親の…鹿児島)を思い出す

のどか~
ここはさっきまで居た場所と違って 風もなくて寒さは感じなかったなぁ

見えてきたのは 鳥居と御手洗(みたらし)
御手洗

御手洗で清めて 長い石段を上がったら 拝殿
皆でお参りしたのは金持神社(かもちじんじゃ)
拝殿

その名前から金運アップや開運祈願で有名になった神社らしく
拝殿には宝くじ高額当せんしますように!の絵馬がいっぱい掛けられてた

下の道路沿いにある売店のところには『当せんしました!』の絵馬もたっくさんあってびっくり!
やっぱり宝くじ買う人が集まる神社やから 当せんしたら お礼に来るからたくさんあるんやろうなぁ
…なんて話しながら神社へ向かったんやけど
売店まで戻ってきて よく見たらそこは『願掛け』コーナーやったみたい(笑)
よくあるよね?
なりたい自分を思い描くだけじゃなくて 文字にすれば 紙に書けば
より具体的になって なりたい自分に近づける!!みたいなのん
そんな感じで めっちゃ具体的に“○×ジャンボで ○億300円 当たりました ありがとうございました”って書いてるのもあったよ(^^)

私らは結局 絵馬は書かずに 財布に入れるお守りやストラップを買ったりして
また 長~い石段を下りてきたら
Cさんが「あ!サワガニ!」って言って 手を近付けたら
かにかに
カメラにも威嚇して 可愛いー(笑)

って こんなに小さいんやもん
かにのサイズ
そら 怖かったよなぁ ごめんなっ!と離れても しばらくこのままでした(笑)

一時間弱 のどかな風景を見ながら
Aちゃんと柴くんは散歩したり Cさんと私は写真を撮ったり
のんびり過ごせたよ(*´∇`*)


そうそう!
ここ最近 たて写真をアップすると なぜか回転するねん…
色々試したけどダメっぽい ←疲れがドッと出るねん(怒)
そんなワケで ますます記事が遅れてます(-_-;)



<<あわわわわ( ̄0 ̄;) | BLOG TOP | 10月の旅行(2)>>

comment

No title

  1. 2015/11/20(金) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
おー! お金持ちになれる神社なのかしらー!?
もし、みゆさんが宝くじの1等賞が当たったら、
小麦にお芋をおごって下さいね。小麦だけでいいから(爆)

どうして、写真が横倒しになっちゃうのかな???
アップロードの画面見ても入力項目ないし・・・
ごめん、わからないですーーー(謝)

☆小麦オカンさま

  1. 2015/11/21(土) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
写真ねー
前にスマホの写真だけ横になってしまう現象が
デジイチの写真も横になっちゃって…
色々してみたけどダメみたい
とりあえず旅行記事の縦写真は諦めようかな(--;)
あとは時間ある時にまた挑戦してみる!!

はい!了解♪
小麦さんにおいし~い お芋さんね!
もちろん♪
オカンさんにもおいし~いお芋さんね!(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


