のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


10月の旅行(2)

  1. 2015/11/13(金) 17:30:10_
  2. '15年10月ぶん旅行♪大山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前回の続きです

ひるぜんジャージーランドに入ってすぐ
コスモス
上蒜山をバックに コスモスが満開♪
コスモスの情報は知らなかったんで嬉しかった~!

あ そうそう!
上蒜山などなど他の山は見られて ホント山だらけなんやけど
大山は見えなくてねー!
富士山の時と一緒~!!(笑)


写真を撮るのに夢中になってたら
皆 先に進んでた(笑)

そのまま奥へ進むと乗馬体験の入り口に
馬が大中小と3,4頭いて エサやりコーナーになってて
動物大好きAちゃんは 名札に書いてある名前を呼びながら
餌のニンジンをあげて
ぎぃさんも そぉーっと(^^)
馬
ありがとありがと もっとくれると うれしいよ

平日だからか 人もまばらで…
奥に行けば ジャージー牛牛舎とかあるみたいだけど
ここはすっごく寒くて 時々 小雨がぱらつく空模様( ̄∇ ̄;)
気温は10℃って出てたかな
みんな 持ってきたダウンを慌てて羽織って
私はストールぐるぐる巻きでも 長くいられなくて

来た道を戻って トイレと売店に寄って
寒いから迷ったけど せっかくだからね~♪と
飲むヨーグルトとジャージーソフトクリームを買って車へ戻る
半分こにしたけどソフトクリームは結構な大きさで
あっさりさっぱり おいしかったよ(^^)

遅くなったけど お昼どうする?って皆で本やスマホを見たけど
犬OKのカフェは どこもテラス席(^^;)
この寒さやもん!無理やで!ってことで
(クチコミとかブログが怪しいけど)1軒あったドッグカフェに
とりあえず行ってみたら…閉まってた~!

結局 食べてみようか?と言ってた“ひるぜん焼きそば”に決まり
一番人気で 唐揚げも美味しいらしい悠悠でテイクアウト
車中で食べるのに どこに停めようか?となって
走ってる途中で レトロな感じの遊園地があって
紅葉もきれいだったんで そこの駐車場にとめて
ぶんちゃに狙われながら(笑)いただきま~す!

写真を撮るの忘れてんけど
もちもち太麺に具は鶏とキャベツ…一人前がめっちゃ多い!!
唐揚げは4個入りからで ウチは4個 Cさん達は6個
これがねぇ 1個がデカイ!!(笑)
ケン○ッキーの骨なし並みの大きさで
細いのに結構食べるCさんも
これは思ってた唐揚げとちゃうわー!(^^;)
こんな大きいって分かってたら4個で良かったのにー!
と叫んでた(笑)
(↑追記しました'15.11.19)

でもでも どちらも美味しかったよ~!
私はお腹へってなくて 余り食べなかったんで
次に行く時はもっとお腹を空かせて また食べたい!と思ったヽ(*⌒∇⌒)ノ

蒜山とコスモス
夢中になって 撮ってたコスモス♪


<<10月の旅行(3) | BLOG TOP | 10月の旅行(1)>>

comment

No title

  1. 2015/11/17(火) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
コスモスがたくさん咲いていて、これで青空なら、
さぞ、さぞ!、もっと気分があがったことでしょう!!
山と草原とコスモス・・・とてもキレイで気持ちのいい風景ですね!

こちらも、あまり富士山をいい状態で見られなかったから、
昨年の大山のほうが、より美しく心に残ってるわー。
だって富士山、黒いんだもの。大山や羊蹄山のほうが好きかも。

うちらも、車の中でごはんは結構あるよ。SAとか、道の駅とかで。
鳥取島根の旅なのに、出雲そばも宍道湖のしじみも食べられなかったし。
それでも、ただ『家族で旅行』っていうのが嬉しいし楽しいよね。
そりゃー、店内でゆっくりと、寒い時は温かい食べ物を食べたいし、
暑い時はエアコンで涼みたいってのは本音だけど(笑)

☆小麦オカンさま

  1. 2015/11/18(水) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
そうなのー!
いっぱいのコスモスに後ろは草原と山々…が気持ちよくて
寒かったけど小雨のお陰で 土の匂いにホッとしたり

奥へ進むと…牛や馬のアノかほりもしたけど(笑)


え?富士山 黒いの???
季節によるのかな?
雪のある時がきれいよね…富士山
大山も同じなのかなぁ
初めて見たけど黒かったよ~(笑)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: