のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


たまにはね

  1. 2010/08/09(月) 18:28:06_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は台風のせいかなぁ…朝からむぁ~~~としてて なんか頭が重い(--;)

一昨日の夕方
久々にウォーキング行ってきた(^-^)


うちはりろのため梅雨時からエアコン除湿で26~27℃設定で
快適なんだけど しばらく部屋にいると体が冷えてしまって(^^;)
(うさぎが快適なのは18~23℃で湿度40~60%…その個体によって違うけど
 りろ蔵は26℃超えたり湿度が70%超えるとグッタリする)


一昨日は調子が良かったから「よし!歩こっ!」と…いつぶりやろ~?と思いつつ(笑)
近くの河川敷まで行って遊歩道を歩いて往復で45分くらい…いっぱい汗かいて気持ち良かった~(^^)

そこは花がいっぱい植えられてて これはハツユキソウ
ハツユキソウ100807

立ち止まってパチパチ(笑) 手前がペチュニア 後ろは金魚草かな? 紫のひょろひょろは分からない(^^;)
ペチュニア100807

背後ではランニングする人たちのすごい息遣いが聞こえるけど 接写でミニバラ~ヽ(*⌒∇⌒)ノ
ミニバラ100807

やっぱり立秋だなぁと感じた…東の空
空1008072

お日様は?と振り向いたら雲に隠れてた
空1008073
でね…PCのモニタで見たら この雲

りろが横向きにゴロ~ンって寝てるように見えた~(笑)


<<久しぶりに凹んでます | BLOG TOP | 8/8は何の日なのかなぁ?(笑)>>

comment

  1. 2010/08/09(月) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. あすか
  4. [ 編集 ]
お久しぶりったー!
紫のひょろひょろはサルビア(あの赤いやつ)のお友達じゃないでしょうか?
北海道でも良く植えられていて、ラベンダーと勘違いすることがあるのに似てる(笑)

りろ、大丈夫そうでよかった^^
コメント入れる時間がなかなか取れなくて、読み逃げしてたさー。
ごめんー

明後日から関西だよ。
某兄やんの「あそこは関西じゃなくて山陰だ・・・」と言うのが聞こえてきそうですが。
でも今回は大阪1泊あるもん!(爆)

コメントありがとぉ♪

  1. 2010/08/10(火) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★あすか

いやーあすかのトコが大変なのは分かってるから
読み逃げもOKやし~リコメも気にせんとってな~♪

りろのこともありがとぉ!
今朝りろを病院に連れてったけど…今日が最後になってほしい(^^;)

サルビア?と花のページで調べたら
メキシカン・ブッシュセージ(別名サルビア・レウカンサ)ってゆーサルビアの一種みたい…
きっとそうやわ!ありがとー♪

明日は関西やね~
なんで山陰???って思って調べたわ(笑)
一番広域って意味では山陰に入るんやんね~びっくり!

台風が来るみたいやから気をつけてね!


> お久しぶりったー!
で…↑コレ この言葉めっちゃ気になるぅ!(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: