• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


やっと解決…かな

  1. 2015/10/23(金) 23:53:05_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私のコンタクト問題

この前 久しぶりに河川敷へ

私は強度の近視で 左は乱視が少しあるんで
コンタクトはずっとハードなんやけど
遠くが見えにくくなったから今年の始めに行ったら
検査では十分見えてるしメガネもお持ちだから併用して…今コンタクトをかえると そろそろ手元が見えにくくなると思うので(笑)どうしても遠くが見えないのが困る時は使い捨てソフトを試してみますか?
等々 検査担当の女性は言うけど

なんかイマイチ私の言ってることを分かってもらえなくて
納得出来ないまま…とりあえずソフトを試したら確かに遠くがよく見える
けど 手元がほんとに見えない!!
スマホは勿論 自分の腕時計が見えない!!( ̄0 ̄;)
近くしか見えない私には衝撃的(;゜0゜)
それにソフトは慣れてないから
外す時もドキドキやし つけてても こう黒目にピッタリ貼り付いてて しんどい(--;)

仕方なくそのままハードを使ってたけど
見えないよ~と思いながら それにも慣れてきて
気づいたら左目だけどんどん見えなくなってて
この前 行ったら だいぶ古いし 元々ユルく作ったにしても これは見えなかったでしょう?とコンタクト専門の先生
そうなの!そうなの!
やっと分かってもらえた!

で!昨日から新しいハードになってん!!

時間がかかったけど
ようやく視界スッキリ(^^)

秋晴れの…でも秋とは思えないようなとっても暑い日

不具合あっても1年以内はレンズ交換できるのが有り難い♪

そんなコトもあってブログ更新 止まってました
ぎぃさんもぶんちゃんも元気です

来週はお出かけもあって少しバタバタになるので
また のんびり と更新する予定です(*´∇`)



<<今日は西の方に来てます | BLOG TOP | 今日はひんやり>>

comment

No title

  1. 2015/10/28(水) 11:31:53 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
どこのお医者に行っても、美容院に行っても、自分の伝えたいことを、
わかってもらうのって、大変よね! 私も苦労しているよ。お疲れ様。

私はずーーーっと目はよかったので、今まで何も苦労しなかったんだけど、
寄る歳の波で(笑)近頃は『お手元メガネ』を持ち歩かないといけない身に。

最初はメガネなんて持ち慣れていなくて、しょっちゅう、カバンに入れ忘れて、
スーパーなんかで、成分表示や、どこの国で作ったものかとかが見られなくて、
苦労しておりました。やっと、最近、持ち歩くようになったけど(爆)

PC触る時も、ブルーライト軽減の度付き(もちろんお手元用)を使用中。
私も、これなしには、多分、ブログ更新はしんどくって無理だわ。

そんなだけど、億劫で眼科には行っていないわ・・・アカンかしら???

見えないってホント不便よね(^^;)

  1. 2015/10/29(木) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま

手元が見えないなんて“びっくりぽん”でした(笑)
オカンさんは目が良いのね~羨ましいです
でもリーディンググラスって言えば
ちょっとお洒落な感じよね(^^)

なかなか分かってもらえないけど
オカンさんも一年か一年半に一度くらい眼科検診に行っとくといいかも!(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


