のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


8/8は何の日なのかなぁ?(笑)

  1. 2010/08/08(日) 23:52:08_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
7/7は七夕やし9/9は重陽の節句…ゾロ目って何かあるよねー
以前習ってた生け花(未生流)で重陽の節句に近い稽古日に
菊の花で格花(寸法や形状・生け方が決まったもの)のお稽古があって
こ・れ・は~本当に難しかった…けど
生けるとねーすっごくきれいだよヽ(*⌒∇⌒)ノ


で?今日8/8は…
お!『そろばんの日』かぁ~なるほどね(笑)
そう言えば今朝 ニュースでそろばん供養の様子が流れてたっけ…

日本記念日協会(って初めて知ったけど)認定だと他には
パチンコの日
歯並びの日
あと
マルちゃん焼きそばの日 だって(笑)

子供の頃そろばん習ってて好きだったなぁ~
確か2級まで取ったなぁ
今でも暗算は頭の中のそろばんで ぱちぱち…してる

足し算と引き算だけね( ̄∇ ̄;)ゞ


ところで最近のナナは…
ナナ100807
めっちゃ真剣!!


<<たまにはね | BLOG TOP | 今日は立秋>>

comment

  1. 2010/08/09(月) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. はなわさび
  4. [ 編集 ]
暑いですけどお元気ですか?
りろちゃんの看病、もう少し注意が必要みたいですが、
根をつめすぎないように気をつけて下さいね。

前前記事の、街で道を尋ねられる話・・・

昔、会社の後輩が、自分が急いでいる時にかぎって
人に道を尋ねられて煩わしい。自分はそんなにぼぉっとして
見えるのか?!と、怒っていることがありました。

ぼぉっとしてそうな人には道は尋ねないよ。
でも、話しを聞いてくれそうだとか、親切そうだとか、
そう思って、声をかけるんじゃないのかな?
自分が尋ねる側だったら、乱暴そうに見える人とかには
声をかけないでしょ?

・・・なんて、ちょっとエラソーだけど(いいの!先輩だから(笑))
言ったことがあります。

相手もそれなりに選んで声をかけてきてるはずだから、
自分の出している『いい人そうオーラ』に、たまには、
自信を持ってもいいかもしれないと思ったりして・・・

でも、変な勧誘なんかもあるから、それは気をつけなくちゃ
ですよね!(苦笑)

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/08/09(月) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★はなわさびさん

今日は気圧のせいか頭が重い~ですけど大丈夫です(^-^)/
ありがとうございます~♪
カラーがあるので前よりは安心して眠れるけど
本人りろ蔵はイライラなんでしょね~
以前よりケージの中でがしゃんがしゃん暴れて
「はいはい…痒いのね~(ノД`)」と寝ぼけながらブラシと撫でこしてます~(笑)

あはははは(笑)
はなわさびさんの言う通り 私は多分暇だよオーラがぶわぁと出てるんだと思うけど
その後輩さんは急いでる時に…って(^^;)
後輩さんは急いでるつもりでも 人から見れば…そうは見えないってことですよね(爆)

そうそう!
昔 社会人になったばかりの頃
ミナミで友達と二人で変な勧誘に引っ掛かった苦い思い出がありますー(--;)
電化製品が安くなるクーポン?か何かに1万円を払う羽目に(>_<)
ほんと二人してアホでした(;´-`)...。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: