• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


4月の旅行(5)

  1. 2015/06/28(日) 16:15:56_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は風が強いけど晴れてて気持ちいいなぁ


さて
ドッグリゾートwoofを出て だんだん広がる雲を見ながら
ずいぶん前…私は両親と来たことがあって
あぁ!この辺りで写真を撮った気がする~!と話してて
着いたのは 山中湖
山中湖

すっごい風で 飛ばされそうなくらい(^^;)
すごい風!
なので 髪も乱れて おでこ全開(笑)

山中湖は国道沿いで 車も人も自転車も多くて
お店もたくさんあって賑やかな観光地だから
土の所が少ないので 犬連れには不向きかなぁ
特に 人も犬もちょっと嫌い~な柴くんのような子には…ってCさん

湖と言うか国道から少し離れればいいと思うけど
湖周辺をゆっくり散歩…は河口湖が良かったなぁと私も思った
前日の富士山山頂の出待ちしてた時は
時間の流れがすごくゆっくり~な感じで とても心地よかった(^^)

写真を少し撮って すぐ車に乗り込み
次は本栖湖の近くにある 富士芝桜まつりを目指して走ってたら
どんどん暗い雲が広がってきて 雨も降りだした…
Aちゃんが『どーする?雨降ってきたなぁ』と言ってる間に会場入り口…
この日がまつり初日だったから入り口すでに渋滞…

で 入り口看板を見たら
本日は二分咲き
と 書いてあって
Aちゃんが『えー!どーする?二分咲きやって!』
私も 雨やし寒いし…二分かぁ などと言いながら
看板をよく見ると
ペットの入場禁止
って二分咲きやから とか 雨やから とかいう以前の話(笑)

Aちゃんが驚いて
『えー?ペットあかんのー?ほんまにー?』
Cさんが もう~調べたんちゃうん?と言うと
『ごめーん!リサーチ不足やったわ!って言うか 調べてなかったかも!!(笑)肝心なところ抜けてたー!(大笑)』

私も芝桜まつりで 犬OKなんかな?とチラッと思ったりしてたけど
多分 私が花好きって知ってるから 予定に入れてくれたんやなぁと嬉しかった

なんにせよ芝桜はやめよーってことで
駐車場まで一度行ってから そのまま出るように警備員さんに言われたとおりにしたら
そのまま出ていく車が多かった
HP見たら すごくきれいな所で 機会があれば次は行きたいなぁと思った

芝桜の所へ着く前から すごい霧が出てたんだけど
走ってる時は 道路わきの牧場に牛が見えて
牛ー!牛がいっぱい!! めっちゃ近い~! と盛り上がる 大人4人(笑)

道の駅朝霧高原へ着いたら ほんとに霧 すごい霧(笑)
それにみぞれっぽい小雨で 寒い!ハーフコート着たけど寒い!
ここでソフトクリーム食べよう!って言ってたのに 一気に冬へ逆戻り…
『やっぱりダウン要るんやったー!』とAちゃんが言うほど寒かったぁ(^^;)

それでもCさんは柴くんを連れて散歩行ってくるって
Aちゃんとぎぃさんと私はお土産を買おうと店の中へ…
余りの寒さに ぎぃさんがしんどくなって途中で車に戻り
私たちも ささっと買い物して 車へ戻る
(そんなワケで 写真は全然撮ってない)

じゃあ そろそろ帰ろうか~ってことで高速向けて走り出したのは13時半頃…

お腹が空いたので静岡SAで遅い昼食をとりながら
晴れてて 日向では暑いくらいやったから
さっきと全然違うなぁとお喋りしながらゆっくり休憩して
また走って
行きと同じく浜松SAで休憩

車の中でも 行きと同じ三人
帰りの三人
ぎぃさんに噛みそうな勢いの 柴くんのあくび(笑)

家でもそうだけど ぎぃさんが居るとぴったり離れないぶんちゃは
すやすやぶんちゃ
車の中ではずっとぎぃさんの膝に(笑)
時々ぎぃさんが 重いとか 暑いとか言う時は私が抱っこするんやけど
数分も経たない内に ぶんちゃんが いやや と ぎぃさんの膝に戻るんで
かぁちゃん めっちゃさびしかった(笑)

18時半すぎ 土山SAで最後の休憩
小腹が空いたんで セブンイレブンでアメリカンドッグ…久々に食べたけど美味しかったー!
あとドーナツとコーヒーもおいしかったー!
これ以降 コンビニ100円(108円のトコもあり)コーヒーをそれぞれ飲んだけど
7コーヒーが好き♪になったので ぎぃさんと一緒の時はぶんの散歩帰りに
たま~に7コーヒー1杯を半分こして 空を見ながら色んな話(主に仕事の話)をすることが増えた(^^)

っと話がそれた…
空
土山SAで見た空

高速を降りて 家まで送ってもらい荷物を降ろしながら
楽しかったなぁ 行けて良かったなぁ と話した後
CさんAちゃんに お礼を言って 見送る時に
じゃあ~次は伊勢な!秋に行こう!って もう次の旅行が決まってた(笑)

++++++++++

長い話な上に
ゆっくりな更新だったけど ようやくこれで終わり…
4月のことなので…今日の記事は特に思い出すのにも時間かかったり(^^;)

でも こう改めて 富士山周辺のことを調べたり
楽しかった会話に思い出し笑いしたりして
書いてて ほんと楽しかった(^-^)

長かった旅行話
読んでくれて ありがとうございました♪
スポンサーサイト


<<すっかり夏! | BLOG TOP | あーあ( ̄▽ ̄;)>>

comment

No title

  1. 2015/07/01(水) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
山中湖は観光地で賑やか、河口湖はゆっくり遊歩道散歩・・・ と、
頭の中にメモメモ。
気のおけない人と、ゆっくりした感じで旅行出来てよかったですね。
小麦も私達も歳とって(笑)きたし、たくさんでワイワイも楽しいけれど、
自分だけでならまだしも、犬連れの場合などは、どっど疲れてしまいます。
こじんまりと気の向くままっていうのが、負担が少ないですよね。

柴くんのあくび・・・ あわわ!ぎいさん!!食べられるーー!後ろーーー!
(シムラ後ろー!の口調・・・って、古くて知らないかな?(笑))

もちろん(笑)

  1. 2015/07/05(日) 00:35:13 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま


そうなの(^^)
元はぎぃさんの友達だからやっぱり気は使うけど
お互い犬が中心の家族だし
ぎぃさんの入院中にこの友達夫婦が私のことも気にかけてくれて
その間に甘えさせてもらって どんどん距離が縮まってきて
でも だからと言って普段はほとんど連絡取ったりしなくて
会ってる時は 話したい人が話したいことを話してるから
いい距離を保ってられるし 気持ちは楽なの♪

できたら又家族三人で旅行したいって思うけど
車じゃないと ぶんが辛いだろうから
今回の4人と2人の旅行が良かったんで次回も楽しみです
 
オカンさんもオトンさんと小麦さんとゆっくり~の富士山旅行が楽しみですね!


> 柴くんのあくび・・・ あわわ!ぎいさん!!食べられるーー!後ろーーー!
> (シムラ後ろー!の口調・・・って、古くて知らないかな?(笑))

知ってる知ってる!(笑)

でも子供の時に見てたけど そんな会場の声があったのかなぁって

大人になってから「しむら~後ろ後ろ!」って声があったとTVで知った気がするのは
歳のせいかな(最近ほんと物忘れとか記憶力の低下とか感じるんで(^^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


