• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


4月の旅行(3)

  1. 2015/06/07(日) 18:04:26_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
旅行記事 いつまで続くのかしら…(笑)

さて
今回のお宿はCさんたちのおススメ ドッグリゾートwoofさん
TVで見るぐらいだったので 有名な所よね(^^)
最初ここで遊ぶのがメインだと思ってたんやけど
富士山の登場待ちもあったりで チェックインしたのは18時半を過ぎてた(笑)

今年4月にリニューアルオープンしたそうで
建物の中は匂いもなくて清潔感にあふれてて 部屋もきれい
床が滑りにくい素材で 膝蓋骨脱臼のぶんちゃんも歩きやすい様子(^^)
あ!ただ 壁がかなり薄い(笑)
隣の笑い声とか 結構聞こえてたから(^^;)
ぶんちゃん
ぶんちゃんは いつものベッドに入って もう目を開けていられない…疲れたよね(^^;)

部屋の窓から
部屋から
下の方で光ってるのは プール

すぐ夕食の時間になったので ぶんを抱いて レストランへ
ここは犬のためのホテルだから 建物の中ではリードしてれば(お風呂以外)OK
念のため ぶんはずっと おパンツ(マナーパンツ)はかせて
柴くんは人と犬が苦手なので 部屋でお留守番

そうそう!
前回 宿からの電話で「夕食の時間と種類を伝えて」と書いたけど
種類と言うのは コース料理のメインの種類です(^^;)
お肉はロースとフィレ 他にも色々あるみたい

私たちは全員 お肉にして CさんAちゃんはグラム多めにしてたかな
やっぱり柴くんの運動量はハンパじゃないので二人とも細いのによく食べる!

普段から坂の多い所を 朝夕60~90分の散歩…って言うかランニング?を毎日と聞いてたけど
一緒に居て ほんまに大変やなぁって思った
ぶんちゃんは 平らな道を 朝夕30分弱…後半は歩くの遅くなるし(^^;)

まぁ年齢もあるよね
確か柴くんは…7,8歳?いや、もっと若いかな?
ぶんは推定10歳やし 時々 赤ちゃんですか?って聞かれるぐらい見た目で騙されるけど(笑)
もっと…実家のナナ(この夏で14歳)と変わらないぐらいかもしれんなぁ

木の年輪で樹齢がわかるように… 犬も何かでわかればいいのになぁと
ぶんの年のことになると いつもぎぃさんと話してる

っと! 話がそれてしまった(笑)
テーブルの下(ぎぃさんの足もと)で 「きゅぃんきゅぃん」鳴くぶんを最初は気にしてたけど
レストラン内のBGMが思いのほか大音量だったんでもう鳴き声も気にしないで(笑)

デイナーのフルコースは どれもすっごく美味しかった♪
ステーキなんて 久しぶりぃヽ(*⌒∇⌒)ノ

リニューアルして レストランの食事が前よりめっちゃおいしくなった!とAちゃん
広大なドッグランとか建物は 犬のためでも
やっぱりレストランの食事が美味しくないと…宿泊客はもちろん 食事に来る人も減るよね~?とか
色んな話をしながら ゆっくり食事して…たら
Cさんが 『明日の朝 どうする?富士山と日の出 撮りに行く?』と言ってくれたけど
車中で1時間ほど寝たけど ヘトヘトだったので
朝は 早いのムリやから… でも何時に行くの? と聞いたら 5時半~6時かな?って
やっぱり寝とくわ! と即答の私(笑)

部屋に戻って トイレ洗面シャワーは狭いユニット(^^;)
温泉旅館じゃないもん…そりゃそうだよね
冷えた体を温めた後 ぼんやりしてたら22時半

寝ようよ
電気消してもう寝ようよ~って顔してた

早めにベッドに入って ぎぃさんはソッコー夢の中…
私はコーフンしすぎてるのか なかなか寝付けず(;´-`)...。
それでも1時過ぎには眠れて 6時過ぎまで一度も起きなかった!

あ!富士山は?とベッドから飛び出して カーテン開けたら
晴れ!!

快 晴 だぁ~! き れ い!!

愛機でパチリの後 すぐベッドに戻って また寝ました(笑)
ぎぃさんはぶんの散歩に行ったようだし 朝食は8時やから…zzz


<<4月の旅行(4) | BLOG TOP | 旅行記事の途中だけど…>>

comment

No title

  1. 2015/06/12(金) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
最後の写真・・・こんなのが目に飛び込んだら、外に駆け出して行きそうっ!

でも、オイラも日の出は無理かもしれませんな。前に伊東に行った時は、
行程も旅のひとつとして、1日かけて移動だけにしたから、早起きも少々は
無理できたけどね。それでも疲れちゃうから、あとあとの事を考えたら、
睡眠のほうを取ってしまうと思いますよ。

お風呂がちゃんと湯船につかれたら、もっとスッキリ疲れもとれたでしょうに・・・
そこが、ほんのちょっぴり残念!!

ありがとぉ♪

  1. 2015/06/27(土) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま

うんうん!睡眠(あと休憩)が大事!
せっかくの旅行…体調を崩したら大変やもんね

> 最後の写真・・・こんなのが目に飛び込んだら、外に駆け出して行きそうっ!

いつも朝は辛くて…でもベッドから出てカーテン開けたら
どぉーん!と富士山!!
前日のガッカリ感もあったから この光景は忘れないなぁ(^-^*)


> お風呂がちゃんと湯船につかれたら、もっとスッキリ疲れもとれたでしょうに・・・

そうなのー!お風呂が残念!
犬のための宿だからかなぁ?
オカンさんが以前 伊勢に行った時は“旬香”さんだったよね?
そこはお風呂も良さそうやし 次はそこにしよう!って話で今から盛り上がってるの(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


