のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


4月の旅行(2)

  1. 2015/06/05(金) 17:21:25_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
写真がたくさんありすぎて…整理&編集に時間がかかってしまって
あっという間に一週間が過ぎた(笑)

さて
河口湖の大石公園に着いたのが14時少し前で
それぞれのんびり~と散歩
にっこり
二人でにこにこ(*´∇`*)

そうそう!
CさんAちゃんから 時季のことで
『GWを避けて富士山に雪がまだ残ってる時に行きたいから
 残念やけどいつも桜とか花がない時季やねん(^^;)』って話やってんけど
この散歩道も今年はチューリップとか残ってて
右手奥に少し写ってるように桜が咲いててラッキーでした♪

30分後…
まだ雲が
時間が経つほどに晴れてきたけど
山頂の雲がまだ…

『いやー!諦められへんなぁ(^^;)』とか
『あのぐらいなら きっと晴れるはず!( ̄∇ ̄)v』 とか言い合って
まぁ散歩もしたし 時間あるし のんびり待つか~!ってことで
写真を撮ったり 4人でお喋りしながら
座り込んで 富士山待ち(笑)

今回 Cさんが一眼レフでたくさん撮ってくれて
あと すんごい望遠レンズも持ってて!
散歩道で(私が一緒に走って)ぶんの飛んでる写真とか撮ってくれたよ!

そんなこんなしながら(笑)
この公園は観光客(国内国外問わず団体さん)がたくさんで
ぼーっとしてる私たちの方に 人が次々やってきて
どの人も ちょっとなまった英語で “カッコイイね!写真を撮っていい?(^^)”と
柴くんが大人気!!

『いいですよ~(^^)』と答えながら 人も嫌いな柴くんなので
ぶわぁーーーっと近づいてくる外国人にAちゃんが
 『アカンよ!あんまり近寄ったら危ないから!!』

そんなんお構いナシに“ダイジョブダイジョブ”ってニホンゴで言いながら
どんどん近づいて来るから
4人で『アカンアカン!ほんまに噛むから!!』って 柴くんをガード(^^;)

そんな最中でも 別の人がスマホ向けながら“アキタ?アキタ?”って…『柴』だってば(笑)

約一時間…お喋りしてる間に
雲が流れて ようやく晴れてきて山頂が見えた!
晴れた!

この一週間ぐらい前だったかな?寒波が来て関東も雪が降ったとか?で
山頂の雪が多かったし とってもきれいでした(^-^)

たっくさん写真を撮って大石公園を出て 次は本栖湖へ♪
ぎぃさんとぶんさん
(この時 17時少し前でした)

知ってる?千円札に描かれてる富士山は本栖湖の富士山って!

千円札の富士山
とCさんに言われて 初めて知った私たち(笑)
それ以前に…「千円札に富士山???」の私たちでした( ̄∇ ̄;)ゞ

ここにも桜が残ってたよ~ヽ(*⌒∇⌒)ノ

うす暗くなるまで写真を撮ってたら
お宿から『何時頃に着く予定でしょうか?』と電話(^^;)
到着予定と夕食の時間と種類を伝えて
慌てて 車に乗り込みました~♪


<<旅行記事の途中だけど… | BLOG TOP | 4月の旅行(1)>>

comment

No title

  1. 2015/06/12(金) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
うわぁ~♪ きれいに富士山が見られて、待った甲斐がありましたね♪
前にも書いたように、朝じゃないと雲が出て山頂が見られないと
思い込んでいたので、そうじゃなくても見られるんだってこの回で学びましたよ
サンクス!!!

何かの番組で千円札の富士山は山梨側から見たものだと聞いたけど、
どうだっけ?と、ぐぐってみたら、富士五湖もそうなんですってね。
も1つ学べました。2度サンクス!!!

(さあ、この後、4本一気にコメントいれちゃうけど、お返事は1個でも後日でもいいよん)

ありがとぉ~♪

  1. 2015/06/15(月) 17:53:51 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま

そうなの!待って良かったです♪

今回 友達夫婦と初めて旅行に行ったんだけど
お互い犬中心やから観光地巡り行こう!とか
どこそこのお店に行こう!とかなかったので
時間とお金(笑)に余裕があって良かったです(^^)

一つずつにコメント!めっちゃ嬉しい!!ヽ(*⌒∇⌒)ノ
一つずつ お返事するよんっ♪
(のんびり…やけど-笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: