のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


4月の旅行(1)

  1. 2015/05/29(金) 16:57:03_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
うひひ(笑)
5月も終わりに近づいて慌てて更新(笑)

さて
4月17~18日は友達夫婦&柴くんと
以前から行こう!行こう!と言ってた“富士山”に行ってきた♪

17日
朝5時に出発…
前の日に(寝坊しても大丈夫なように)起きたら出掛けられる準備したし
寝不足が続いてたから 眠れると思ってたけど
早めにベッドに入るも なかなか寝付けず(^^;)
結局 3時に眠って 4時に起きた!
友達夫婦CさんAちゃんに『大丈夫?起きられる?』と心配されてたけど(笑)
起きられたよー!ヽ(*⌒∇⌒)ノ

運転するCさんが(私たちは乗ってるだけなので)寝てていいよ~!って
でも 久しぶりの車にぶんが「ひゅいんひゅいん」鳴くので
二人が 大丈夫~?ぶんちゃんってこんなに鳴くの~?と笑いながら
まだ暗い中 走り始めて高速へ

お互い 犬を中心に動くので 1時間半ほど走っては
ドッグランのあるSAで30分強の休憩をとる予定で
高速入ったら 雨が降り出した

最初の土山SAで 柴くんは雨に関係なく 走り回る!
ぶんは雨のかからない所でちょこちょこ歩かせただけ(笑)
雨のせいか早朝だからか 肌寒い(>_<)ので
朝食用にコーヒーとパンなど買って車中で食べながら
雨男のぎぃさんに『降ってきたでー!力抜いて…発揮せんとってー!(笑)』とAちゃんが言うので大笑い


次の浜松SAではうす曇り(ぎぃさん 力を抜いたんやね-(笑)
浜松SAラン

誰もいなかったので柴くんとぶんちゃを遊ばせる
柴くん
柴くんは ぶんの かほりを確認確認(笑)

他の子たちが来たので ぶんはご挨拶
(柴くんは犬がダメで…特に雄には吠えまくるので ランを出て散歩)
おはよー
ぶんは苦手な犬種(パグやフレブル特に真っ黒の子)以外には
誰にでも 遊ぼう!遊ぼう!と激しいので 後半…いつも通り嫌がられてた(^^;)

さぁ!ゆっくり遊んだし 行こうか!
ぎぃさんを待つ
コーヒーを買いに行った ぎぃさんを きゅいんきゅいん鳴きながら(笑)待つ ぶんちゃ…は
出てくる人 出てくる人に駆け寄ろうとして
「あれは とーちゃんちゃうやろ?」と言う私を見て

うっそぉ~ん!!ほんまに?と疑いの目…
そんなぶんちゃんに キミの目を疑うわ!(笑)と突っ込む私…これもいつも通り( ̄∇ ̄;)


今回は4人と2人がゆっくり乗れるようにとレンタカーにしたんで
いつもなら乗り慣れた車で指定席もある柴くんも車内で落ち着かず
大好きなCさんとAちゃんと並べたら良かったんやけど
運転するCさん
真ん中列にぎぃさんと私 それにひゅいひゅい鳴くぶんちゃん
後部席にAちゃんと柴くんやから
ストレスやったやろうなぁ(;´-`)...。

結局この日は食べられなかったけど
それでもお昼前には 何度もこんな感じだったよ(笑)
(色々 試したけどスマホの画像…タテに出来ない(--;)PCでご覧の方は頭を右に傾けてお楽しみください<(_ _)>
車の中で(笑)
後ろから飛んできそうな柴くんと 笑顔のぎぃさんと 興奮気味のぶんちゃ(*´∇`*)

で!高速を降りて国道出たら12時過ぎ!
でも どこを見ても 何も見えない!!
運転しながらCさんも『あっれ~???』って
Aちゃんもキョロキョロしてる
思いきって聞いてみた!
富士山 どこ?

『えーーー?晴れてきてんのに…富士山 見えへんやん!どの方角やったっけ?』と言うAちゃんに
Cさんが『こっちこっち!ココにあんねん!見えへんけど!(笑)』斜め左側を指すので

そっかぁ!この辺かぁ~!想像しよ!
ここに富士山っと!!(笑)
と私が言ったら

妄想富士~!って言うAちゃんに全員爆笑!

Cさんたちはこれで三回目の富士山旅行…
前に行った二回とも探すまでもなく 富士山どぉーん!やってんて!!


とりあえず お昼ご飯を食べよう!その内 見えるから!ってコトで
おススメのオムハヤシを食べに…美味しかったよ~!
数年前に買った‘ペットと旅行’‘ペットとおでかけ(2011関西・東海から)’の本にも載ってたお店でした
(訂正しました6/5)

食べてたら どんどん晴れてきたんで期待も高まり 大石公園へ向かうと

富士山~!

大石公園から

雲が~~~!雲が~~~!
山頂は見えへ~ん!( ̄∇ ̄;)



…続きは また後日(^-^)/
スポンサーサイト


<<4月の旅行(2) | BLOG TOP | 暑くなってきた~!>>

comment

No title

  1. 2015/05/31(日) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
旅行記キターーーー!(笑)
富士山は早朝とかじゃないと見えにくいみたいですね。
私達が伊東方面に行った時は全然だったよーん。
出来ればそのうち山中湖に行ってみたいし、旅行記は
参考にさせてもらえるかも?楽しみにしてますよん♪

コメントありがとうございます♪

  1. 2015/05/31(日) 19:20:29 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま

ようやく書きました(笑)
それも1回目から 長文になっちゃいました(笑)

そうなんですか!
富士山は早朝ですか…どおりで~( ̄∇ ̄;)

この旅行の話を私の母にしたら
母は滅多に東へ行かないのに
毎回キレイに見えてたらしいので
すっごくラッキーな人だなぁって思いました(笑)


富士山の近くのお宿でね!ホント良かったですよ~(^^)
近い内にまた続きアップしますね♪お楽しみに(´∇`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: