のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


面白いけどね

  1. 2010/08/06(金) 16:49:28_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2,3日前から見てた映画“消されたヘッドライン”を今日観終わって(笑)
ベン・アフレックを見ると…いつも別所哲也に見えてしまう私です(*´艸`)ウヒヒ

さて
私は昔からよく人に声をかけられる
例えば
歩いてると よく道を聞かれる…(方向音痴で道も知らんのに(^^;)

あと
スーパーに行くと おじーちゃんおばーちゃんに声をかけられる
「お豆腐は…どこ~?」って(笑)
店員じゃないけど急いでないので お豆腐の棚まで連れていくと
「ありがとね(^^)」って言われて…すごく嬉しい♪

そう言えば地下鉄の駅で外国人に英語で話しかけられたこともある
なんとなく「○○駅行くには切符いくら?」と言ってるとわかって
でもすぐに英語なんて出てこないから…その人が手に持ってた小銭から
その切符代を取って「はい」って渡した(笑)

で…その事を思い出したのは 昨日の出来事があったから

買い物の帰りに信号待ちで暑いな~って思ってたら
左横にスーと来たおばちゃんが『ふぅ~~~あづっ』って言いながら私に笑いかけてきた
一瞬 知り合いやったかな?と思ってたら
『コレな壊れてん…でなぁ?今 新しい傘買うてきてん(^^)』
見ると 自転車につけてる傘立て(?)に差した傘が グキッと斜めになってた(^^;)
『風が強くて 折れてしもてん』
「あぁー気をつけないと危ないですね」って答えたら
『そやねーん!』と言いながら走って行かれました(笑)


あたし やっぱりぼぉーっとしてんのかなぁ?( ̄∇ ̄;)ゞ


<<今日は立秋 | BLOG TOP | 出会い>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: