のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


三月十三日

  1. 2015/03/13(金) 16:26:22_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ぶんちゃが来て丸4年が経ちました(*´∇`)

当時のぶんたノートを見ると色んなコト細かく書いてて…
2週間のトライアル期間中に何かあってはいけないし
トライアル期間が過ぎれば うちの子になる“ぶんちゃ”のこと
もっともっと知りたい!!って気持ちで いっぱい書き込んであった


保護団体でつけられた仮名が『PONTA』だったんで
(スタッフの方々は余り呼ばないらしいけど)
響きが似た名前にしようと色々考えて
ぎぃさんと3人で散歩中に ○○~ △△~と声をかけながら迷ってた時

ぶんた!!って言ったら
パッと振り向いてね♪
その反応がすごく良かったんで決まり(^^)

最初の名前がぶんた やったんかな?と思うほど
すぐに覚えたよ(^^)


今では ぶん~!とか ぶんちゃ~!と呼ぶことが多いかなぁ
皆にも ぶんちゃん!って可愛がってもらってるよ

基本的な躾は身についてた ぶんちゃは
私達の言ってるコト ほとんど理解してるようで
学校の先生が出席確認とるみたいに
「○△(苗字) ぶんたく~ん!!」とフルネームで呼ぶと

『はーい!』って返事してるような顔で見上げる ぶんは

今にも右手(前足)をあげそうなカンジ(笑)


もうずっと長いこと一緒に居る気がするなぁ
これからもずーっと
できるだけ長く 一緒に居ようね~(*´∇`)



今日 三月十三日は ぶんちゃ10歳(推定)の誕生日!( 正式にうちの子になった日 )

誕生日おめでとう♪ぶんた~♪


<<陽射しがまぶしいね | BLOG TOP | 暖かいね>>

comment

No title

  1. 2015/03/14(土) 10:38:08 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
ぶんちゃんのお誕生日おめでとうございます~♪
お誕生日とかお迎え記念日とかは大切にしたいのに、
だんだん簡素になってきました。
いいよね?気持ちがあれば。・・・と、自己弁護してます(苦笑)

ありがとうございます♪

  1. 2015/03/14(土) 14:32:49 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま

うんうん!
私も気持ちが一番大事だと思います!
気づけば毎年 気持ちだけかも(笑)

色んな意味で余裕がある時は何かしらできるけど…
私は余り盛大に(?)ぱーちーみたいにしないし
本人が元気ならそれでOKだし…いつものごはんが一番だと思うので(*´∇`)

ぶんちゃノートも書くことが簡潔になってきて
それは今は心配な所がないからやなぁと思って嬉しいです(手抜きではないよー笑)

ノートの空白に その日に会ったわんこ達の名前を書いたりして…私の備忘録にもなってたり( ̄▽ ̄;)ゞ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: