のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


ぶんちゃのおばちゃん(^^)

  1. 2015/01/06(火) 15:34:44_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつも仲良くしてもらってたロンチーSママとなかなかタイミング悪く会えなかったけど
大晦日にばったり…それもお互い旦那さんと犬連れで会えて(^^)
今年もお世話に…から来年も宜しく~!と挨拶もできて
そしたらSママが『来年はこの子も宜しく~!』と少し膨らんできたお腹を撫でながら♪
うんうん!よろしくね~♪と別れてから
ベビちゃん順調に育ってると分かって安心したし嬉しかった(*´∇`)
これまで色々 辛い思いしてたの聞いてたから とにかく安定期に入って良かったぁ
年末に会えてホッとしたよ♪


ベビちゃん産まれたら…抱っこさせてもらおう~!とめっちゃ楽しみ♪
犬友さんや近所の人には ぶんちゃんママやおかあさんって呼ばれてるけど
今も その呼び名に慣れないんで
ぶんちゃのおばちゃんって覚えてもらうね~ん(*´∇`)ワクワク

2015/1/6 15:34


<<健康診断 | BLOG TOP | お正月は実家で>>

comment

No title

  1. 2015/01/10(土) 08:21:31 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
私も最初は、『小麦ちゃんのお母さん』とか、『小麦ママ』って
呼ばれるのが違和感あって、すごくイヤでした。
子供がいない後ろめたさ(社会や自分の親に対して)を、チクっと
刺激するからかも?・・・と、自分なりに分析してみたけど、どうして、
ちょっとイヤな感じがするのかは、あまりわからないのですがね。

でも・・・ 今は・・・ 自分で名乗ってる(笑)小麦オカンだなんて(笑)
けれど、『ママ』は照れるなー。ママってガラじゃないし。

友達の子供に会う時なんかは、自然と 「おばちゃんとこにおいで~」
なんて言って、手を広げて迎え入れて抱き上げたりする自分が居るよ。
その子には、『○○(本名)ちゃん』って、呼ばれているんだけど、
『ぶんちゃんのおばちゃん』・・・いいね♪なんかあったかい響きだわ♪

返信遅くなりました(^^;)

  1. 2015/01/12(月) 15:50:08 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま

違和感ありありよね~?(笑)
私にとってのぶんちゃも オカンさんにとっての小麦さんも
可愛い息子には違いないけど…産んでないもーんっ!(笑)

私も子供には縁がなくて夫婦二人だから
ぶんちゃのお陰で 自分たちのことを
とうちゃんかぁちゃんと言えるのは嬉しいけど
新しくできた「犬とも」さんに 当たり前のように
「ぶんちゃんママ」って呼ばれた時は おかしくって吹き出しそうになったよ(笑)

まぁ自分の名前を改めて知らせるほどの仲じゃないから
ママでもおかあさんでも 呼ばれるのは別にイヤじゃないけど(笑)


> でも・・・ 今は・・・ 自分で名乗ってる(笑)小麦オカンだなんて(笑)
> けれど、『ママ』は照れるなー。ママってガラじゃないし。

そうそう!オカンはいいんよねー!
私も そんなー「ママ」だなんてー!って感じ!!

あ!
近所の子供らに『ぶんちゃんのおかあさん!』って呼ばれることには違和感ないかも(^^)

うふふ(笑)
赤ちゃんの時から仲良くさせてもらえそうだから
『ぶんちゃんのおばちゃん』でいきますヽ(*⌒∇⌒)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: