• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


出会い

  1. 2010/08/05(木) 20:05:48_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
+++明るい話じゃないし長文なので…読みたくない人はスルーしてくださいね(^-^)+++


私が最初興味を持ったのはLAPISさんのうさぎ日和の記事の『アニマルコミュニケーター』でした
愛兎りろの気持ちが少しでも分かるようになる…なんて想像しただけでワクワクヽ(*⌒∇⌒)ノ

でも外出ができない…人に会えない私にはセミナーなんて到底無理だと分かってた

その後でLAPISさんの『lapislazulies-BLOG』でリコネクション(R)を受けた後についての記事で
似たような経験をしたことを知って…読んでて涙が止まらなかった

私は…幼稚園から中学まで いじめられて
6歳から親と兄から言葉の虐待を受けてて(それをはっきりと思い出したのは昨年で本当に苦しかった(ノ_<。)
おとなしく…親の言いつけを守って 「いい子」でいないと捨てられると
周りの人の顔色をうかがって ずっと不安だった

中学・高校はもちろん大人になってからも 何をしても否定されて
どれだけしても…認められる事はなかった

(LAPISさんも書かれていますが)
私も「いい子」「いい人」「マイナス思考」「自己否定」の塊で
ただ私は それが…人の顔色をうかがったり「いい人」でいるのが無意識になってた

どれだけしても…何をしても親から否定されたり 認められずに育つと…
自分を擁護するどころか 攻撃してしまう
「なんで皆のようにちゃんとできないの?」って
できる部分を自分で認めればいいのに
できない部分ばかり(例えば「朝早くに起きられない」とか)を見て
できないことで自分を責める

昨年気づくまでずっと精神疾患なんだと
健康でまともな家族の中で 私だけダメなんだと23歳の頃から10年近く心療内科に通ってた
今はかかりつけ医の処方で昼間は安定剤と夜は導眠剤を飲んでる

だんだんと壊れ始めた心と体のことは出来るだけ考えず一日一日を過ごしてたけど
仕事がひと段落ついたある日…起き上がれず仕事にも行けず…
それから半年ほど寝込んでひきこもってた…

このままじゃいけない どうにかしないと…
昔通ってたような総合病院の心療内科だと やっと慣れ始めたDrが別の病院に異動で
次のDrに慣れるまでまた時間がかかり 結局良くならなかったから
チャリで行ける近所の開業医の所へ行ったけど
待合室にいっぱい人がいて…怖くなって帰ってくる…ことが何度かあって
その度に…また行けなかったと落ち込んでた

空100718


少し時間がかかったけど
そんな悪循環になることはやめて…LAPISさんが体験された
リコネクティブヒーリングを受けてみたい!と思った
リコネクションをネットで調べてから本を読んで
プラクティショナーさんを探してたら
mixiで知り合った方がとても温かい人で
その方にお願いして今年の3月初めにヒーリングを3回受けた


なんだか
まとまりのない 変な文章になってるかもしれないけど

やっと思った事を思ったまま 言葉にできるようになってきた…
いや やっぱりまだ頭で考えて整理してる…なぁ(^^;)

リコネクションはまだ受けてないけど
ヒーリング受けてから少しずつ変化してる自分を感じる

この事を書きたくて 記事を書いてたんだけど
途中で止まってしまってて…あーまだ書く時じゃないのかなぁって思った

今日はここで止まったので
続きは また書こう…いつか その時に

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

LAPISさんのプライベートサロンlapislazuiesはコチラです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


<<面白いけどね | BLOG TOP | やっぱり気になる>>

comment

  1. 2010/08/07(土) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. LAPIS
  4. [ 編集 ]
みゆさん、ご紹介ありがとうございます。^^
みゆさんもたくさんの学びをしてこられたのですね。
素晴らしいです!!
大丈夫ですよ。
私たちは今のままで完全です。
欠けているところがあるように感じますが、それも含めて完全なのです♪
自分を丸ごと認めて愛して大好きになっちゃってもいいのですよ~♪
私もまだまだ学びの日々ですが、自分を大切に進んでいこうと思います。
また書きたくなったら続きを書いてくださいね。^^

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/08/07(土) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★LAPISさん

こちらこそありがとうございます♪
LAPISさんに「うさぎ日和」に出会えたことに本当感謝です(^^)

マイナスの感情がまだ消えないので
少しずつ手放したいけど…
なかなかですね(;´-`)...。

> 自分を丸ごと認めて愛して大好きになっちゃってもいいのですよ~♪
そうですよね!自分を認めて許して…好きになろうって思います

続きを書いた時はまたお知らせしますね♪

で…今更ですが(笑)リンク貼らせてくださ~い(^-^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


