のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


いろいろ

  1. 2014/12/31(水) 01:30:35_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
*いつだったかな?
初めて 付録目当てに雑誌を買った(笑)

買い物に行く時の普段用のバッグを探してたら
買ったことない雑誌だけど ねこ柄に反応(^^)

使い勝手は…イマイチで時々使うぐらい(^^;)

で しばらくしてから雑誌を見たら…
足もみ健康法って言うのが載ってて

試しにしてみた!
ただ 足もみ棒がないので もう使ってないコーヒー豆用スプーンで!(笑)

そしたら 痛いけど冷え性の足がポッカポカになるし なんか良さそう!

続けてみようと思って 足もみ棒を発注しようとしたら
ぎぃさんが 俺もしてみよっかな?って

この前は時間なかったので両足の基本だけ
昨日はお風呂に入る前に しっかり40分コースをしたら
私は痛いと少し力を弱めてるけど
ぎぃさんは 痛い!痛い! と悶絶寸前?になりながら まだ更に力弱めずに続けてる!(笑)
Mなのか?真面目なだけか?…やっぱりMなのか?(笑)

ぎぃさんの姿にげらげら笑いながら 二人で痛い痛いと言い合ってました

記事の中にあったように『薬いらずの生活』を目標に続けよ~♪



*最速かな(笑)
今年は ぎぃさんが家に居る時間が長いから
いろいろ捗って28日には大掃除が終わり
玄関に正月飾りのリースをつけて
年賀状を投函した(*´∇`)

それからは
医療費関連の書類などまとめたり
カレンダーや手帳に予定を書いたり
正月用のお花を飾ったり ゆっくり過ごしてる


昨年は ぎぃさんが無事退院したものの
放射線治療は辛そうだし
この先(ずっと?)続く投薬治療で
どうなっていくんだろうって


ぎぃさんが側にいる安心感と

記憶は?痙攣発作は?仕事は?治療費は?と
いろいろな不安で
ぎぃさんの入院中とは違う…不安定さが私を時々 襲ってきた

だけど 暖かい春になってからかな?
投薬治療はやっぱり辛そうやけど
ぎぃさんは どんどん強くなってきた


車の運転はダメになったので
生活スタイルも仕事の内容も変わって
新しい業務になかなか慣れなくて
前の業務は免許取得者のみができる仕事で
やりがいも誇りも持っていて
会社を立て直した一人でもあったから
かなり…私の想像以上に 辛かったと思う
今は割りきったと 言うけど
なかなか…簡単じゃない

でも とりあえず今を楽しもう!と
慎ましく暮らしながら
早期の定年退職が来たと思って
時間のある今 新しい趣味を見つけて
月に三回 レッスンに通ったり
日々 楽しむようにしてる

記憶力は少し落ちたかもしれないけど
日常で困るほどじゃない

辛い段階は二人で乗り越えられた と
最近は思うようになった


今年は ぎぃさんの知人友人の訃報が続いて
つい先日は
ぎぃさんと私共通の知人の訃報を知って
ショックで
やっぱり すごく怖かった


それでも 今日が始まって今日が終わる
今を楽しみながら 二人で笑って過ごしたい



今年も本当にありがとうございました
皆さま どうぞよいお年をお迎えください

スポンサーサイト


<<2015 | BLOG TOP | 誕生日>>

comment

  1. 2015/01/01(木) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

辛いこと、不安なことを乗り越えてきたのですね・・・
投げ出したり、逃げたりしたくなったこともあったでしょうに、
立ち向かってきた強さを尊敬します。
今日、元日は風が強くて寒いですね。体調を崩さないよう、
楽しいお正月が過ごせますように・・・

ありがとうございます♪

  1. 2015/01/02(金) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさま

あけましておめでとうございます

小麦オカンさんのコメントに
いつも優しさや勇気を頂いてます
ありがとうございます(^^)


実際には
その時その時
その目の前のことに必死になってて
気づいたら次の何かがあって…の繰り返しで

時が過ぎて初めて あぁ乗り越えられたのかな?って気づく感じです(^^;)

一つ乗り越えたら次の一つ…と
生きているから試練が続くんですよね
…なんて 今更ながら思います

でも…だからこそ ちょっとした日常の楽しいこと嬉しいことが
より大きく より多く感じられるようになったのかも(*´∇`)

小麦オカンさんfamilyも楽しい日がたくさんの一年でありますように♪

今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<2015  | BLOG TOP |  誕生日>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: