のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


秋の初め

  1. 2014/08/29(金) 13:07:49_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
7月はいきなり暑くなって辛かったけど
今年はだいぶ動けるようになったと思ったら
8月に入ってからは猛暑日(35度以上)が無かったんやね!

長野で暮らしてる友達と話したら
今年はクーラーつけたの一日だけだったって!!

大阪も昨日から急に涼しくなって
今年は秋を感じられそう(*´∇`)


9月は父の一周忌
七、八年ぶり?ぐらいに会う友達
初めてお目にかかる人
ハルカス美術館のデュフィ展
と 病院以外の予定がたくさん!!


体調整えながら
ドキドキしながら
楽しもう♪

(法事を楽しむ…って不謹慎かもしれないけど
近くに居てもなかなか会わない姪甥たちや
少し遠方にいる叔母に会えるのも 法事があるから

法事の日が近づくにつれ
寂しさとか 色んな感情が出てきて
不安定になるけど
皆の顔が見られるのは 父のおかげ

父が皆を集めてくれるんだなぁと思う)



<<急にひんやり(>_ | BLOG TOP | ソフトクリーム大好き(*´∇`)>>

comment

  1. 2014/08/29(金) 13:40:37 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

ここんとこは心が穏やかでいられないことが重なって大変でしたね・・・
そういう時にコメント入れて応援すべきなのに、どうしても字や言葉に
出来なくて、ただただ幸運が降りてきてくれるのを待って、見守ることしか
出来ませんでした。ごめんね。
けれど、ご自分で浮上してきたね・・・強くなったね、みゆさん。
私のほうがおろおろしちゃったよ。てか、私は心が弱すぎて・・・
反省して見習います!!

ぶんちゃんがそばに居てくれるのも、みゆさんにとって、本当に
心強いみたいですね。犬ってスゴイですよね。私も小麦のおかげで
人に接することがちょっとだけ増えて、ちょっとだけ人付き合いが
苦にならなくなりました。

みゆさんの今後の予定・・・楽しいことばかりでありますように♪

法事のこと・・・そういうふうに考えていることを、きっとお父様は
お喜びになると思います!!

こんにちは(^^)

  1. 2014/08/30(土) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
☆小麦オカンさん

ありがとうございます(^^)
コメントはいいんですよ~!
お互い様ですから(笑)

小麦オカンさんが大変な時に私も見守るしかできなかったから
気持ちは分かるつもりです(^^)
二人とも人づきあいが苦手?な感じだから
この距離感がいいのかも♪

と言いつつ いつか小麦さんとぶんちゃを会わせたいなぁと思ってますが
小麦さんはワンコ苦手でしたね(^^;)


治療を続けることが日常になってきて慣れてきたのかな…
気持ちの浮き沈みは 相変わらず激しいですが(^^;)

心が弱いことを自分で分かってるのは大事なことだと思う
身体もそうだけど ある程度 丈夫だと思ってると
何かあった時に ガクっとくるから…

弱いことを知ってる人は臆病だから慎重になるから
弾力があって 柳のようにしなるんじゃないかと思ったり


あれ?
なんか 言葉がまとまらないや(笑)

そうそう!
犬や動物のパワーってスゴイと思う!!
そばに居てくれるだけで心が落ち着くし
確かアニマルセラピーで血圧や心拍数も安定するとかって記事もあったよね

私も体調悪くて家事ができなくても“行かねばならぬ!”って散歩(超ショートコース)行けたり
ちょっとケンカしても ぶんちゃの事をきっかけに 仲直りできたり(笑)

小麦オカンさんのコメント読んで私の気持ちが落ち着いてきたので
今からちょっと仲直りしてきます(爆)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: