• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


旅行に行ってきた(3)

  1. 2014/11/30(日) 14:24:21_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
更新がだいぶズレた~~~
って もうすぐ半年が過ぎようとしてるけれど~ 前記事の続き( ̄∇ ̄;)ゞ
半年前のことやで?(笑) 思い出せるのか?あたし!!(苦笑)

夜はかなり冷え込んで ざっぱ~ん!と響く波音と寒さで
ほとんど眠れずに 朝を迎えて(←昔からどこに行っても眠れない(^^;)
たっくさんの 美味しそうな朝食も ほとんど食べられなかった私…
朝食
ぎぃさんが朝から元気で もりもり食べる姿を見てたら 楽しくって(^-^)

部屋に戻って チェックアウトまで時間あるから荷物まとめてたら
ぎぃさんは 大浴場(昨夜と違うから)入ってくる!って…ほんま元気やわ(笑)
(私はコーヒー飲みながら TV『団地ともお』見てた←面白いよね?ともお~)

送迎バスで最寄駅“播州赤穂”へ
そこから普通電車に揺られて姫路に到着
姫路駅

駅から一本道で姫路城が見えて 二人でてくてく歩き始めたら
一本道

暑い!!暑すぎる!!
6月中旬のこの日は薄い雲が広がってたけど
前日の雨でひんやり~とは違い すっごく暑くて(^^;)
慌ててアーケード(画像では一本右側に商店街あり)のカフェに入って
水分補給と休憩…睡眠不足と暑さで ちょっとフラフラでした(^^;)

そのままアーケードを歩いていき
やっと姫路城前の道
姫路城

はっきりと見えてきた姫路城をバックに…
でも ここからまだまだ長い道のりで
姫路城をバックに(^^)
この日はちょうど 下の方まで足場をバラしてて
きれいになったお城のお披露目だったようで
ヘリコプターがぶんぶん飛び回ってました
別名は白鷺城
別名は白鷺城…だけど なんか白すぎて
子供の頃 家族で来た時 確かに白くてきれいだったけど
今回は白くしすぎちゃう?(笑)なんて二人で言いつつ

次は姫路城の隣にある好古園へ昼食も兼ねて行くつもりだったけど

思った以上に 姫路城が遠くて
予想以上に暑くて
好古園まで遠くて


もうすぐ!って所で私がダウンしました(;´-`)...。

とりあえず木陰のベンチで休んでから お店を探すことにして

近くのお土産やさんや食堂を見て回るも 人が多くて
そう言えばネットで調べた時に 穴子弁当?が美味しいって店があったはず! と
ソフトクリーム食べながらスマホで調べたら~

あったぁ!たまごや さん
あれ?『玉子かけご飯専門店』???


お店に行ったら 待ってる人の多さが すんごい!
穴子は?と 入り口でメニュー見たらあった~!
お持ち帰りできると言うので30分待って
そこから姫路駅に戻り 新幹線に乗って
お待ちかね~♪
たまごや

“たまごや”さんの
穴子めし~!

穴子めし

これ!めっちゃ おいしい~!!
穴子も大きくて美味しい!

それに さすが専門店!
玉子焼きがめっちゃ美味しい!(笑)


食欲が余りなかったので二人で1つにしたけど もう一個買うべきやった!!!

帰りは“さくら”に乗って 新大阪到着~♪
さくら

家に着いて 荷物を置いたらすぐ
旅行中に預けてたぶんちゃを迎えに 実家へ行ったら
この笑顔(´∇`*)
ぶんちゃ

疲れてたので 母にお礼を言って お土産を渡して ソッコー帰宅
確か その夜はぐっすり眠れた…と思う

翌日 『穴子めし 美味しかったよ~!玉子が美味しかったわ!』って
母からありがとうの電話きて そうやねん!玉子がなぁ~と盛り上がりました(笑)

*姫路城が“白すぎ”と書いたけど
 瓦の目地まで漆喰を塗るから すごく白く見えるけど
 時間が経てば漆喰にカビがはえて黒ずんてくるから
 修復前は こんなにも白く見えなかったみたい
 でも今回の大修復では 防カビ剤のコーティングをしてるから
 (結構言われてる)白すぎの姫路城が数年は保てるらしいよ



画像はある程度 準備して下書き保存してたのが7/23で
秋の始めに 続きの記事 書いてないなぁと思いながらPC使う時が余りなくて
先日 小麦オカンさんのブログゆる☆いろ・・・を見て
自分の旅行記事が完結してない!と再び 気付いて
慌てて書きました( ̄∇ ̄;)ゞハハハハハ

(*′□`)ゞ:・゚☆小麦オカンさ~ん♪思い出させてくれてありがとう~♪

≪追記≫
宿の情報を忘れてた(^^;)

お風呂が広くて 料理もおいしい
夕映えの宿 銀波荘です

長~い長~い旅行の記事 読んでくださって ありがとうございました
スポンサーサイト


<<12月 | BLOG TOP | 大丈夫>>

comment

  1. 2014/12/02(火) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
赤穂の旅の続きがあったのね!申し訳ないけど、
途中だったとは、つゆ知らず、あわてて過去ログチェックしたよ。

ふたり旅もいいですね~♪ 小麦を迎えるちょっと前から、
泊まりのふたり旅はしていないから、昔を懐かしく思ったよ。
でも、うちは、実家にも預けにくいから、しばらく無理だな。
ふたりでミナミをぶらぶらするだけでも楽しいから、それでいいや。

でも、姫路も行きたいなあ。そのうち、日帰りで友達と行こうかな。

みゆさんとこも久々の旅行だったのかな?気持ちが張り切っちゃって
歩くのバテちゃったんだね。そういうの、旅行ではありがちだけど、
気のおけない、ふたり旅だからこそ、途中変更も休憩もできるから、
そういう点では気を使わなくていいよね。お互い、ワンコと歩いて、
体力つけなくっちゃね~(汗)

そうなの!実は続きがあったの!!

  1. 2014/12/02(火) 19:53:48 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
◎小麦オカンさま

約半年すぎてるから もういいかなぁーと思ったりしたけど
これまでも激遅すぎて お出かけ記事をいくつもお蔵入りにしたから
オカンさんの記事を読んでたら楽しそうだなぁと思って…
今度こそは!と思いましたの(^^)

それに…
穴子めしがおいしかったことも伝えたくて(笑)
お友達と日帰りで行くときは是非、食べてみて(*´∇`)

旅行はねーぶんを連れて琵琶湖の方へ3年前の夏に行ったきりかな~
車がダメになったから これからはぶん連れで一泊は無理かな~短時間の電車は大丈夫やけど
やっぱり電車が苦手やから…ぶんちゃ

そうそう!二人でもぶん連れの三人でも家族やから お互いに気兼ねなく変更OKで…姫路の時は変更したから“穴子めし”が食べられたし(←穴子めし推しすぎ?(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<12月  | BLOG TOP |  大丈夫>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


