のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


・・・その後

  1. 2014/05/31(土) 16:21:43_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
散歩へ行く時 エレベーターを降りたら
時々 一緒に散歩する
仲良しのままさんとロンチーくんがホールに居て
ぶんを見るなり

えー? ぶんちゃん!?(@_@)
 えらいスッキリなってー!
 誰かと思った~(笑)
」 って(^^;)


あと散歩中に
ぽっちゃりミニチュアダックスを連れた
ぽっちゃりなおばさま(60代ぐらい)が
すれ違う時に
あらまぁ… ころころ~ ウフフ」と 笑ってらした…

いやいやいやいや
うちのぶんちゃはカットしたてで
毛がふわふわであって

ころころではないのよ(--;)
 と
声を大にして 言いたいところを
グッと 抑えました(苦笑)


よくよく見ると カットした所 ボコボコー!!(笑)
ぼこぼこ

ブラシして 二、三日したら
馴染んだけどねー(^^;)
ベランダで(^^)

最近 急に暑くなって
ぶんちゃが笑ってる(ように見える)時が増えた
昨夜は冷凍ペットボトルを出したら
嬉しそうにペロペロ舐めてたよ(^^)

++++++++++

暑さに弱い私は最近
頭が重くてぼぉーとなるけど
早く横になって 早く起きるリズムになってきて
良い感じ♪

だけど
先日 体重を量ったら
今まで見たことない数字が出てきて Σ(゜ロ゜ノ)ノ

なんとなく食べる量が増えてるよなぁ~とは思ってたけど(笑)
ちょっと減らして
もっと動いて
元に戻すべく…努力中です( ̄∇ ̄;)ゞ

あれ?
熱中症に気をつけましょ!って書くつもりが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


<<梅雨に入って…思い出した | BLOG TOP | <変化> ポメなのに…>>

comment

  1. 2014/06/02(月) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
おお!ぶんちゃんもスッキリしたんですね。

私が思うだけなんだけど、やっぱり、夏はサマーカットしたほうが、
ワンコもヒトも過ごしやすいと思うので、みゆさん的には、予定外の
短髪ぶんちゃんでしょうけど、結果オーライということで・・・

あ、しま模様気味なのが問題だったっけ???

ヒトの美容院でもそうだけど、たまに下手な美容師さん居るし、
なんかこちらの意図を全然くんでくれない美容師さんも居るね。
ちょっち、アンラッキーでしたね・・・(涙)
でも、ぶんちゃん、かわいいよ♪

コメントありがとうございます♪

  1. 2014/06/04(水) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
◎小麦オカンさま

ウチに来て最初の夏は暑いだろうから、と豆柴カットとかしてたけど…
ポメは皮膚が弱いから日焼けに注意して短くしないように、と聞いて
チェックしてみたら…ぶんも少し皮膚が弱いのか背中に小さいカサブタがいくつかあったので
それからは余り短くしてないの

今回は頼んでないサマーカットに
その分 いつもより時間かかったことが
ぶんにとってストレスやんなぁ…と(--;)

でも小麦オカンさんも言ってくれてる通り
ぶんちゃが可愛くなったし
この前もふわふわで可愛い~!と声をかけてくれたり
散歩中にすれ違う人たちが笑顔になるのを見て私もニコニコです(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: