のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


はじめて見た

  1. 2014/05/11(日) 19:35:23_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どこかのお店に入ったら
ふかふかのじゅうたんで
ぺたんと 座ると
少し離れた所で
頭を傾けて 私を見てる

りろ 前の家 
りろがいた

若い頃の ぷくぷく ふわふわのりろが
私を見て 駆け寄ってきた

あー
ここに預けてたっけ?
いつから 預けてたんかな? とボンヤリ考えながら
隣の部屋に行こうとする 私に
ぴょんぴょん ついて回る りろ

昨夜 はじめて見た りろの夢

3時頃 目が覚めて
半年 経った と気付いた

この前 うちに来た母が
りろの話をしたからかな



心では さいごまで見送ってあげたかった


あの時 病院に連れていってれば
いや 往診を頼んでいれば
違ったのかな とか

でも
そうしたらストレスで もっと弱ったかも とか
色んな後悔 たくさんしたけど


家で静かに ゆっくり 過ごせたから
きっと
それで良かったんや と言い聞かせてた

りろ 前の家 リビングで

夢の中の りろは
まるまると 元気そうで
見えてる方の目で
いつものように 私を見てた

ふかふかのところで

スポンサーサイト


<<<変化> ポメなのに… | BLOG TOP | 連休明け>>

comment

  1. 2014/05/12(月) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
拙ブログにコメントをありがとうございます。

みゆさんのブログは時々覗いては、前向きに頑張っているんだなとか、
書くことで不安を解消しているのかな?とか、思いながら読んでおりました。

本当はコメントを書いて、応援しているよー!って言えばいいんだけど、
さっき、つい、書いてしまったけど、「頑張れ」とか「前向きだね」とか、
そんな稚拙な言葉しか浮かばなくて、どう、書いてよいかわからず、
読み逃げを繰り返しておりました。
だって、そんな言葉を書かれたら「重い」ですものね・・・ 大きなお世話ですものね・・・
だから、黙って見守っているほうがいいのかなと思いまして。

いいえ・・・。私はKYだから、傷つくことを書いてしまわないか怖くて、
コメント出来なかったというのが本音ですね。臆病者なんですよ。すみません。

これも大きなお世話かもしれないけど・・・
四天王寺から今宮戎まで歩いた時に、合邦辻閻魔堂というお寺に
立ち寄りました。こちらの閻魔様は首から上の、頭、脳、咳などの
神様なんだそうです。ぎいさんのことを護って下さいってお祈りしてきました。
でも、少ししかお賽銭を入れなかったから、ちょっと加護がゆるいかもです。
そこは、みゆさんの愛情でおぎなってくださいね。

これからも、みゆさんファミリーの円満をそっと祈願しておりますよ。

ありがとうございます(^^)

  1. 2014/05/13(火) 12:10:10 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
◎小麦オカンさま

コメントありがとうございます
昨夜 ちょっとした事でムカッとして
心がぎすぎすしてたので
オカンさんのコメント見て涙が出るほど嬉しくて
ほっこりして眠れました(^^)

私もオカンさんのブログを見て元気をもらったり
いいなぁ『ちょい部』!(でした?(^^;)と思ったり
でも なかなかコメントを書けなくて


オカンさんも「気遣い」の人だから
温度や発音が感じられないネットでの「言葉」に対して
慎重になる…敏感でやさしい気持ちの人だと思ってます

手術の時もそうですが
神様にぎぃさんのことをお祈りをしてくださったこと
ありがとうございます

お陰さまで どんどん回復してます(^^)


元々は りろやぶんのブログだったので
ぎぃさんのことをどこまで書いていいのか
抗がん剤とか再発とか…言葉も怖くて

今まで通り直接的なことや詳細は 避けるけど
これからも自分の気持ちを思うまま書こうと思います
(ブログを見た方の気持ちを下向きにさせるかもしれないけど(^^;)

本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも宜しくお願いします
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: