のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


新入り

  1. 2010/08/02(月) 18:43:40_
  2. りろ 良性腫瘍摘出-通院・治療記録
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
再縫合が済んでから
りろはティモシー(牧草)を食べるし●はいつもより少量だけど出てるので
大丈夫かな?と思ってたけど
ふと
水を余り飲まないし ちっこが出てないことに気付いた

お腹のマッサージをして 水をアクア入りにかえて
それでも1日1回…

先週金曜にうさぎ専門店に買い物に行った時
ずっと相談に乗ってもらってた店長さんに 今の状態を話したら
利尿作用のあるハーブ(確かオオバコの一種)を分けてくれた
帰宅してすぐあげたけど…りろ反応なし(--;)
ベランダに植えた生ティモシーを切ったら 食べたけど
この強い日射しで…葉がもう枯れてきてるから 食べれる葉は残り少ない
夜にまたハーブをあげたら…少しずつ食べた
その効果かな…夜にはちっこ出た!牧草もばくばく食べてペレットも少しずつ食べてる様子

退院した日の夕方
りろ100729

今までは昼と夜にケージ掃除する間 私の膝に半分乗ってきてブラッシングとマッサージが日課
りろ1007121

斜めからだとこんなカンジ…目開いてるけど爆睡中(笑)
りろ1007122

やっぱりエリザベスカラーが邪魔やし 傷が痛いんやろうし がしゃんがしゃん動き回るたびに
目が覚めて…撫でて ブラッシングして マッサージして…
寝たのか寝てないのか分からなくて頭もぼぉー(;´-`)...。

でも土曜の午後には落ち着いてきて カラーにも慣れたのかバタバタと暴れなくなった
りろ100731
心配だったちっこも量が増えてきた

りろ1008011
りろの顔洗いや毛づくろいの仕草が…カラーを舐めてる姿が悲しかったけど
ほっぺの辺りを掻いてやり 前足を背中を撫でてやり…と りろの顔の動きに合わせて触ると
私の手を一生懸命舐めるので 自分の体を舐めてるつもりなんやろうと思ってたら
舐める合間にちょびっと咬むようになった(笑)
ほんっまに自分で毛づくろいしてるつもりなんやなぁ…って笑ってもぅた(*´艸`)クスッ

ケージからどうやって出ようか…考え中
りろ1008012

で!ようやく昨日の夕方!
りろ1008013
ずっと箱座りだったりろ…ごろんと横向きに眠ってたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夜にはペレットもティモシーもしっかり食べて
今までみたいに「カラー嫌やねん…もぉ!こっから出せ!(怒)」じゃなくて
「もう出れるで!走りたいねん!」って顔つきになってきて
もうもうほんとホッとしたぁ♪

抜糸までもう少し…頑張ろうなぁ りろ♡(´▽`)♡


そうそう!
ふくろー1

ふくろー2
うちの玄関にいる“お出迎え隊”の新入り(^^)


<<嬉しい知らせ | BLOG TOP | TVドラマ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: