のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


消せない

  1. 2014/03/09(日) 03:45:25_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
色んなこと
考えてしまうから
録りためてたドラマを
ひたすら観て

観て
泣いて
笑って


お前が泣いててどうする?
辛いのは本人やろう?
お前は 本人を不安にさせないように
せなアカンやろ?

ぎぃさんの手術前に
私にそう言った奴は
手術が済んで
だいぶ してから
私と電話で話してる時に
心配で心配で
ほんまに怖かったんや
と 思いきり
泣いてた


年上のくせに
身内のくせに
泣かせてくれなかった
甘えさせてくれなかった


私が今まで
色んな辛いこと
悲しかったこと
他界した父とのこと

なんでも話せたのは
ぎぃさんだけ
泣きたいだけ泣かせてくれた

でも
言えない
ぎぃさんのことでは
辛い とか
言えない

助けて と思っても
もう甘えられない


投薬中は 心配で 眠れなくなる

ぎぃさんも処方されてる眠剤を飲んでも
眠りが浅くなったり
やっぱり副作用で どこかしら不調が出て
ナーバスになる
私が 何か言うと イラつくみたい


私は
疲れてきて
笑えないし
話もできない

色んなこと
吐き出したい
けど
誰に話せば


ぎぃさんが辛い思いしてるの
不安に思ってるの
分かってる

でも
私も辛い



ぎぃさんが初めて一人で会社に行った時
すごく不安だった
途中で もし倒れたら とか

でも今は 最初ほど怖くない

そんな風に
色んなこと
だんだんと
慣れてくると 思ってた

でも やっぱり
投薬治療中は怖い

2年続く治療は
始まったばかり

問題なければ その後も続く治療
再発させないために
続く



TV まだ消せない


<<なかなか | BLOG TOP | あれれ?(^^;)>>

comment

  1. 2014/03/10(月) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. あすか
  4. [ 編集 ]
いろいろ思うことあれども。

きっと今の不安を乗り越えた先、笑顔で「あんなことあったよね」と言える日がきっと来ると思う。

今はトンネルの中なんだよね、きっと二人とも。
手探りで、暗くて不安になりながら、でも進むしかない状況。

大丈夫。抜けないトンネルはないから。
テレビ消せなくたっていいよ。それでみゆの気が済むのなら。
不安に思う自分も、抱きしめてあげれますように。

遅くなってごめんね(^^;)

  1. 2014/04/14(月) 18:23:02 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
◎あすか

ありがとう

不安だけど
それは病気でなくても

誰でも何かしら
不安はあるよね

何かの拍子に
どすんと来るけど
大丈夫

私も辛いってこと ぎぃさんに言えたし
理解してくれてるから
一緒に病気と闘える


眠れない時は またTV見たり
落ち込む前に 気持ちを色んな方へ
持って行ったりしてるから

ありがとう(⌒∇⌒)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: