のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


基本 全捨て

  1. 2014/02/22(土) 18:14:37_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久しぶりの病院は 疲れたけど
今回も無事 造影剤OKでホッとした
(ぎぃさんは喘息があるので造影剤は危険)


引っ越してから3年が過ぎて
私のベッドを買ったのを機に
家の中を片付けてるんやけど
なかなか進まず(^^;)

(強い雨音に怯えて 洗面台に避難中…)
 ↓ カメじゃないよ(笑)

カメ?(笑)

そんな時 片付けコンサルタントの“こんまり”さんが出てるTVを見て
一気にやる気が出てきた!

(ぶんちゃも出てきた!ついでに白目も出た(笑)
 ↓ 

ぶんちゃです

3年の間に書類とかって結構溜まってて
な~んか重要かも?と思って捨てられへんのは私やけど(^^;)

『書類は 基本 全捨てで!』の言葉に押されて
捨てまくってます( ̄∇ ̄)

捨てると スッキリするね~(笑)


<<先日の散歩中 | BLOG TOP | 明日は検査>>

comment

  1. 2014/02/23(日) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. あすか
  4. [ 編集 ]
捨てるのはすっきりするよね!
うちは申告の関係あって5年分の領収書は捨てられないけれど、
保険の更新資料とかはどんどん処分しちゃってる!

こどもーずがいないときに一気にやるのが快感かも(笑)

車、ちゃんとお別れ前に写真撮ってあげてね。
記憶の補強に。

うんうん(^^)

  1. 2014/02/26(水) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
◎あすか

今年は医療費控除の申告をするのに
ぎぃさんが持ってる領収証出して~!と言ったら
2月の初めの片付けの時に捨ててしまっててん!!Σ( ̄□ ̄;)
 
まぁ
そんなに大きな金額じゃなかったけど…残念(^^;)


うん!
泣いてしまうかもしれんけど
いっぱい写真 撮るつもり!(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: