のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


りろ 帰宅

  1. 2010/07/29(木) 18:00:52_
  2. りろ 良性腫瘍摘出-通院・治療記録
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨夜はもし急変の連絡が来たら…と少し不安だったけど
23時過ぎにはナナと眠ってた

今朝は9時半に病院に着いて
昨日預けた先生じゃなく別の先生から
昨夜の処置のことや今朝までのりろの様子を聞いて
エリザベスカラーつけたりろはキャリーの中で(動けないので)じぃーとしてて
呼吸が少し早いけど…無事な顔を見たらホッとした(;´-`)...。

一昨日の手術の日 ちゃんとこのカラーつけてれば…と思うけど… うん

帰宅してすぐケージに入れたら
カラーが鬱陶しいんやろぅ…がしゃんがしゃん音させて
ケージ内をぐるぐる回る
すぐにティモシーを食べて水を飲んで 寝たので少し安心

この前のような(うわっ!傷舐めてる!!!)って心配がない分
心持ち楽やけど…

目が覚めると 顔洗いや毛づくろいするけど
カラーを舐めてるだけなので
私がマッサージとブラッシング…

トイレをどけて水入れも位置を替えた
一週間後の抜糸までなるべくストレスを減らしたいから
いっぱい撫でて いっぱいブラッシングしよぅ

今はまだ箱座りのままやけど
カラーに慣れたら ゴロン寝できるかなぁ

出来るだけ…りろのマッサージしよっ!


★ここを見て下さってる皆さまへ★
ご心配おかけました…
こんな事になってしまい…まだ安心できない自分もいます(--;)

うさぎはストレスに弱いので
抜糸までの間はちょっと不安が消えませんが
飼い主が思ってるより りろは強かったです(^^)

ストレスで斜頚が再発するかも?と思ったりしたけど
それも大丈夫でした
今は餌も少しずつ食べ始めてます

りろはきっと大丈夫と自分に言い聞かせてますので
元気になっていくりろをイメージして下さると嬉しいです

いつもありがとうございます



<<TVドラマ | BLOG TOP | さきほど帰宅…>>

comment

  1. 2010/07/30(金) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. はなわさび
  4. [ 編集 ]
ウサギさんのことは無知に等しいのですが・・・
一説によると寂しいと生きてられないらしい(ホント?ウソ?)から、
そうとうなデリケートちゃんなんでしょうね。

だから、りろちゃん、強かったですね。えらかったですね。

きっと、みゆさんの想いを受け取って、辛さや心細さに耐えたのかも
しれませんね。

今度は早くエリカラが取れますよう祈ってるよ~!

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/07/30(金) 17:49:47 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★はなわさびさん

私もうさぎに関しては飼育本を読んだ程度だったので
りろを見つけたペットショップで聞きましたよ~!
「うさぎは寂しがりなんですか?複数飼う方がいいんですか???」って
店員さんはクスっと笑って(聞かれる事が多いんでしょうね(^^;)
「いーえー…うさぎは…特にオスは縄張り意識が強いので複数飼うのはお勧めしません」って
言われました(笑)

ただ鳴かないし不調があっても我慢する分…日頃からしっかり観察しとかないと…です
それはどんな動物も同じですね

ありがとうございます~♪
はなわさびさんも小麦さんも夏バテしないよう 気をつけてくださいね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: