のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


少し落ち着いてきた

  1. 2013/11/05(火) 00:59:19_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
ぎぃさんの様子も
私の気持ちも

詳しく書く(思い出す)のはまだ怖いけど
1日の朝に ぎぃさんのうめき声で目が覚めて
目を開いたまま痙攣してて 震えながら救急車を呼んで
乗る時には意識戻ってたけど
今回は熱もなかったし何なん?と怖くて
(今年始めに痙攣で救急で運んだ時にはインフルの高熱出した)

検査の結果は 脳腫瘍

涙があふれたけど
その後すぐに『手術しましょう』と言われてホッとした
あぁ良かった 取れるんや って

ひと通り先生の話を聞いた後
私は窓口で入院手続きしたり説明を聞いたけど
頭が真っ白で なかなか理解できなかった
電話して母が来てくれてたので良かったけど

昨日の朝 怖くて怖くて 家で声あげて泣いたら少し落ち着いた

昨日は仲のいい友達ばかり見舞いに来てくれて私も元気貰えたし頑張ろうと思ったけど
今日は電車で行ったし 会社の人たちが来たり で身体ふらふらで
帰りのタクシーでなんとか我慢したけど
家に入った途端 しんどいよぉと泣いたら
もっとしんどくなってきて
母に電話してごめん吐き出させてーと 泣かせてもらったら楽になった

明日からまた色々な術前検査で
手術は来週の予定

腫瘍が大きいので 多分 1月の痙攣の時には既にあったやろうと先生が言ってた
ぎぃさんは病気したことない人やから痙攣はインフルの高熱のせいやと思ってた

今年は脳ドッグ受けようって話してたのに
仕事が忙しかったり
父のことがあったり
ちょっとした不調も見過ごしてた

今日は身体しんどいから早めに横になってるけど
少し熱っぽいのかな
病室は27℃で暑いし乾燥してるから


救急車で待つこと30分…5件目でやっと運ばれた病院は
ぎぃさんも私も知らない所やったけど
評判のいい所で 脳神経外科チームもすごいらしい
やっぱり何もかも決まってるんだなぁ と思った

手術はきっとうまくいくし
回復もきっと早いはず
だから入院4~8週間の予定と先生に言われても
私は何も分からないけど
ぎぃさんは4週間で家に帰ってくると思ってる
信じてる

こんな大きな腫瘍で痙攣発作もあったのに 今どこにも麻痺がないってスゴいよ?
きれいに取れる場所やから大丈夫やで!良かったなぁ~と看護士してる友達に言われてホッとした

ぎぃさん
今日はシャワーできて気持ちいいって
今は落ち着いてる

私も深呼吸しよう



++++++++++
あすか

うん
きっと良いことが来ると思う

ありがとう


<<明日は私の健診 | BLOG TOP | 眠れない>>

comment

  1. 2013/11/07(木) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
11月になってから、こちらにお邪魔してなかったから、
知らなかったよ、コメントしてなくてごめんね。
みゆさんの今の辛い気持ちが、どんな言葉をかければ、
少しでも楽になれるか考えたけど、わからなかった。
歳ばっかくってるのに頼りなくてごめんね。
でも、とにかく祈ってるから。一生懸命祈っているからね。

年明けに、
今年は楽しすぎて、もー大変っていう年にしようね!
・・・って、笑って言い合うことを、約束しましょう。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: