のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


なにわ淀川花火♪

  1. 2013/08/16(金) 17:38:15_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週 ぎぃさんと私の母と三人でなにわ淀川花火に行ってきた
昨年と同じく お弁当つきの“アリーナシート”

出掛けるのを少し遅めにしたせいか 17時半すぎの塚本駅は
もう人がいっぱいで ホームから降りられない(^^;)

駅を出たら出たで 今年は誘導する人が少なくて
人が流れる方向へ私らも歩いていき
こんな道 通ったっけ?と言いながら河川敷に着いて
スロープ側から入ったので アリーナシートまで近いかな?と思いきや
通路には もう人がたくさん陣取ってて(--;)
ただでさえ暑さでイライラしがちなのに
通路に人が座り込んでるせいで なかなか前に進めない私らも周りも
『なんで通路に人が座ってるん?(`・ω・´)ムキッ 』とぶちぶち文句が出る

ちなみに通路にいるのはチケットを買ってない人たちで
係りの人が『ここは通路なので座らないでくださーい』と言ってるそばから
シート広げて座り込んでる(--;)
下を向いてないと 座り込んでる人や脱いである靴や置いてある飲み物を蹴飛ばしそう

一応 今年はチケット持ってる人専用通路が
パノラマスタンド側に用意してあったけど これが狭くて!!!
二人分の幅くらいかな…

それでも そっちの方が歩きやすいと思って入ろうとしたら
係りの人が すごく混雑してるので入らない方が…って
えぇ~?何のための通路~???

仕方なく歩きにくい所を何とか通り抜けて
アリーナゾーンへ入ったら もう疲れてきて
とにかく空いてる場所を探して ここでいいや!と座ったら
大きな提灯と看板が邪魔かもぉ~!って気付いたけど
病み上がりの母と私は もう動けない( ̄∇ ̄;)
アリーナシート
          ↑看板  ↑提灯
提灯の電気は消えて手動でくるくると下がったけど
んー もうちょっと下がって欲しいし
もう暗くて見えない看板もしまって欲しいぞ~(笑)

とりあえずお弁当を食べて お茶を飲んでホッとひと息
「なんとか今年も来れたなぁ(^^)
 必死で養生してな もうすっごい楽しみにしててん♪」
と子供のように はしゃぐ母

昨年末に父の病気が分かり 今年に入ってから毎月3,4日の治療入院と薬の服用で
月の半分は自宅療養(半分は会社)なので
母もその生活に慣れてきてはいるものの (自営業なので)父の代わりに会社にいることもあって
疲れや苛立ちや色々…と それに この暑さで相当身体が弱ってる
けど 花火を すごく楽しみにしてる母が本当に可愛くて
今年も来られて本当に良かった(^-^)

時間があったので先にトイレを済ませて 席に戻って話してたら19:50!
花火スタート~ヽ(*⌒∇⌒)ノ
花火
うぉ~!すごーい!
昨年より打ち上げ場所に近いから
花火の大きさも音もすごいし 熱風がすごい!!
花火
ドン!ドン!!と上がる花火の音と熱が 体にド!ドン!と響くよ~(>_<)

花火
でも
やっぱり どの写真にも 提灯と看板が( ̄∇ ̄;)

今年はタイミングよく撮れた にこちゃんマーク(^-^)
スマイル
みんなで 「にこちゃんや~」とか
「ハートぉ」「星~~~」とか 言うのも楽しい
角度によっては 何か分からない花火やから
「あれ何や?」とか言うのも みんな一緒~(笑)

これ分かるかな?(^^;)
カエル
カエルちゃん なんやけど なんか目が怒ってるみたい…
ブラックなカエルちゃん(笑)

これはタコ~!
たこ~
私らの向かい側に座ってた男性が どうも関東の人っぽくて
『タコって~!大阪だね~(笑)やっぱりたこ焼きだね~』とか
『タコの次に イカって~(笑)』とか 標準語?で彼女らしき人に話してて
それが大きな声やから 面白かったよ(笑)
(思わずぎぃさんに あのヒト!阪神のイカ焼き忘れてるで!と言っちゃいました)

花火

約一時間… 思った通りの楽しい楽しい時間を過ごせたよ(*´∇`*)



まぁ
帰りは 行きと同じく 通路の真ん中に まだ!座ってる人がいて(--;)
カップルだけじゃなくて 小さい子供連れのファミリーとか
それが あちこちに点在してて
歩いてるとほんとに突然 座ってる人たちが出てくるから
人の流れが止まるし
ここでこけると 将棋倒しになるよなぁ と怖かったよ(--;)

今年はとにかく暑くて 風のない夜だったから辛かったけど
殆どの人が団扇や扇子で扇いでたから 皆で扇ぎっこしながら歩いて

昨年は 駅に着いても一時間近く入口で待たされたけど
今年は入場制限のお陰で スムーズに電車に乗れて
早めに帰宅できたよ(^-^)

来年も行けるといいなぁ
もう少し暑さがマシだといいなぁ(^^;)

ちなみに ぶんちゃは…
ぶんちゃ
花火の音に怯えて TV台に乗ろうとしたのか
飾ってるものが全部落ちてました( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト


<<最近のりろろん | BLOG TOP | お盆ですね>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: