• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いろいろ ありました

  1. 2012/12/30(日) 21:16:26_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
12月後半は
身内に色々あって落ち着かず

私の誕生日には ぎぃさんの機嫌が悪く 嫌な一日になったり
(翌日には話をして落ち着きました)

数日前は 気忙しい時になって突然スマホ(11か月使用)が壊れて
ショップで1時間半
結局 新しいのと交換になってしまったり(正月休み中に再設定しなきゃ(--;)


いろいろ ありました

そんな色んな疲れのせいか
左目のめばちこと まゆ毛辺りの吹き出物が二週間経っても治らない
珍しくぎぃさんも今週カゼ気味なのが なかなか治らない

それでも 昨日今日と温かったから 大掃除は捗って
明日お昼には終わるかな(^^)

++++++++++
先週 御堂筋イルミネーションを見に行ってきた
御堂筋
寒かったけど ピンク⇒ホワイト⇒ブルーときれいやったよ~♪
イルミネーション
今回は本町~心斎橋の間を往復歩いただけなんで
1/20までに もう一度 行けるといいなぁ♪
きらきら

もちろん ぶんちゃも一緒(^-^)
ぶんと
歩き疲れたのか 抱っこされてつまらないのか ぶんちゃ不満げ(^^;)

++++++++++
この頃 歳を取ったなぁと 思う事が多くなった りろ吉(8歳5カ月)

背中を撫でると骨がゴツゴツしててやせたなぁ とか
毛繕いを自分では余りしなくなったせいか毛がパサついてる とか

暖房入れてから 抜け毛がすごいから
毛繕いしない方が毛を飲みこまなくて いいんだけど…
私がブラシするんやし(笑)

足腰が弱くなってて ころり~~~んと ゆっくりこけることがあるんやけど
この前まで 慌てて起きようとしてたのに
そのまま倒れてることが数回あって 私が慌てたりΣ( ̄□ ̄lll)

でも
ケージから出すと ぐるぐる どわっ!と走り回るし
餌も牧草も よく食べるから 元気だよ♪
りろ
先月から 人参りんごに加えて パセリを食べさせたら
元気になってきたの~(^-^)


久しぶりの更新で 話が長くなりました…

今年は ぶんちゃを連れて あちこち出掛けたり
気候の良い時から 少しずつ散歩の時間を増やすことで 私も体力がついてきて
具合が悪くなっても寝込むことが少なかった一年でした(^^)

それと
やっぱり 色々考えて悩んで 泣くこともあったけど
いっぱい笑った一年でした

来年も 楽しい一年になりますように

今年もお世話になり ありがとうございました
皆さま どうぞ よいお年を



<<2013年 | BLOG TOP | 昨年も書いたけど>>

comment

  1. 2012/12/31(月) 14:45:12 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
私は、もともと、あまり踏ん張りがきかなくて、
すぐしんどくなる人で、年々、さらに体力が落ちてきました。
けれど、小麦のためにお散歩は頑張れるようになりました。
(とはいえ、あまりにもしんどいと、オトンに代わってもらいますし、
週末はオトンにお願いしてます)
そういう意味でも、やはりワンコって何かチカラをくれますよね。
もちろん、ウサさんもね。

来年も、ぼちぼちブログとかいろいろを楽しくやっていければいいですね。
良いお年をお迎えください。

◎小麦オカンさま◎

  1. 2013/01/05(土) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

私も前はそうでした…体力がなくて 体調が悪くて寝込んでばかりで(--;)
無理してたり (気持ちが)頑張りすぎてたせいだなぁと気付いてからは
具合悪い時は寝る!
あと仕事と違って家事に終わりはないので
具合悪くならない為に 手を抜く!(←本当にかなり手抜き(笑)

小麦オカンさんも どうしてもしなきゃいけないコト以外は
どんどん手を抜いてください

小麦さんの散歩も元気な時は行って
無理な時はオトンさんに甘えてください
小麦さんとは 家の中で楽しく過ごせば 小麦さんも嬉しいはず(^-^)♪

そうそう!
40歳を過ぎて 風邪とか傷とか 治りにくくなったなぁと思います
みんな大なり小なり体力が落ちるのは避けられないですね(^^;)

> そういう意味でも、やはりワンコって何かチカラをくれますよね。
うんうん!そうですね!
もっと暖かくなったら 小麦さんの散歩(アニマルパワー)で
少しずつ体力つけられるといいですね♪

今年も ゆるゆるのんびりと いろいろと少しずつ 楽しく一日一日を過ごしましょう(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


